※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
妊娠・出産

37w3dの初マタです。腰が生理痛のように痛み、お腹の張りも感じます。右足の付け根も痛いです。前駆陣痛でしょうか?本陣痛はまだ喋れる程度の痛みです。

37w3dの初マタです!
今朝6時頃に腰が生理痛の時みたいに痛くて目が覚めました。お腹の張りは時々ある感じで、起きてからずっと腰に生理痛の痛みがあります。加えて右足の付け根も起きてからツーンと痛いです。これが前駆陣痛というものなのでしょうか?😓
本陣痛は喋れない程痛いと聞いていて、今のところ喋れない程ではないしもともと生理痛も重い方なのでまだまだ我慢できるなあという感じです😂

コメント

じゃむ

間隔はありますでしょうか?

• saa

saa

痛みが強くなったり弱くなったりはするのですが、ベースにずっと弱い生理痛の痛みがある感じです!「全く痛くない!」って時がありません😂

• 1月9日
  • じゃむ

じゃむ

そうなんですね!
    陣痛も個人差があると思うので一概には言えませんが、やはり陣痛であればしっかり間隔があり、だんだん痛みも強まり間隔も短くなります。
    今のうちに間隔を測りつつ、もしもの時に備えておいた方がいいかと😊

• 1月9日
  • saa

saa

わかりました!
    入院バッグなどの荷物チェックをしつつ、間隔を測って備えておこうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月9日
little

私が二人目を産む時は生理痛の軽い痛みのようなものからはじまりました!
痛みの間隔を測ってみるといいかもしれません!💕

• saa

saa

そうなんですね!
    陣痛カウンター使ってみます🥰

• 1月9日