※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お金・保険

医療費控除の申請方法について、税務署への直接申請と携帯からの申請の2つがあります。1年間の医療費を合計して申請しますが、具体的な手続きや必要書類がわからないとのことです。

医療費控除の申請のやり方を教えてください。
調べてると、税務署に直接と携帯からと2通りあって1年間にかかった医療費の合計を計算して…とゆうのはなんとなくは分かったのですが、携帯からする場合と直接税務署に行く場合何が必要かとか何からしたらいいのかとか全くわかりましせん💦誰か詳しい方分かりやすく教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホからやる場合はマイナンバーカードが必要になります😊

はじめてのママリ🔰

スマホならマイナンバーカードかIDとパスワードが無いと申請できないです☺️税務署に行くならマイナンバーカードが無ければ本人確認書類が必要なのと、今は事前予約が必要かもしれません。
・マイナンバーカード(本人確認書類)
・口座が分かる物
・源泉徴収票
・領収書など金額が分かるもの(保険金が下りていればその金額が分かる物)
があれば大丈夫でした。