※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中何度も起きて困っています。夜ご飯と寝る時間が早すぎてお腹が空いているのかもしれません。おっぱいをあげても寝ないので困っています。11ヶ月の娘を朝までぐっすり寝かせたいです。

娘が夜中何度も起きて困ってます。

暖房18〜20に設定
夜ご飯は18時ごろまでには食べ終わり22時ごろまでには寝ます。

夜ご飯と、寝るまでに時間ありすぎてお腹空いてるのですかね?
寝る前にもおっぱいあげてるのですが、、、
夜中起きておっぱい(添い寝です)あげなきゃ寝ません。

今月11ヶ月なので、なんとか早く朝までぐっすり寝たいし、おっぱいもやめたいのに、、

助けてください(涙)
どなたかアドバイス下さい(涙)

コメント

プレママ

暖房の設定温度がそれでも室温がそれより低いとかはないですか?地域によってはそういうとこもあるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、、😭
    東京に住んでて
    手も冷たくないし寒い感じには見えなそうなのですが😭
    わたしは暑いなと思うくらいです笑

明日少し温度高めで寝てみます!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちかなり食べる方ですが、17時から1730に食事でそのまま朝ごはんまでいけるので(寝るのは遅くて21時)空腹とは違うのかなと感じました!

夜中の授乳はしなくていける頃で、ふと目が覚めた時に口寂しくて泣いてるだけかなと思うので、思い切って夜間断乳していくと、ママもお子さんも徐々にぐっすり眠れるようになるのかな?と思います💦

寝る時もおしゃぶりとか、他に落ち着くものを探してそちらにシフトさせていくといいのかな、、?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも東京近辺で暖房は19〜19.5なので暖房は大丈夫と思います、暖房つけてる分厚着はいらないですが😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、わたしも多分お腹空いてるわけじゃないんだろうな…と思ってましたら😭

でも自分のことなのですが腰が痛く夜中に抱っこするのしんどすぎてすぐ添い乳あげてしまってる自分がいます電話番号
    多分それが習慣付いてしまってるんだと思う。悪順かーん💦

何か落ち着くものが見当たりません。どーしよー。
    おしゃぶりもしない子なのでほんと悩みます。。
    断乳したい😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしできるなら旦那様に協力してもらい夜は断乳にもっていけたら皆様ラクになりますね💦

最初の数日間は泣くけど、途中から慣れて?寝るとかも聞きますね。
    かなり気合がいるとは思いますが…
    好きなものがないから、ひたすら抱っこや歌でトントンするしかないのかな、、、大変ですけど😅
    夜眠れないのが人間1番辛いですよね…

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、寝不足は日中全てのことに影響してきます😭
    どうにか朝まで寝たい…💦

早くぐっすり朝まで寝てもらうためにしばらく頑張るしかないですね😭

おしゃぶりも考えてるのですが…
    おしゃぶりやめるのもまた時間かかるかもだし…

結局慣れてもらうしかなさそうですよね。

• 1月9日
りー

夜中の授乳やめない限りは頻繁に起きると思いますね😔
特に添い乳なら尚更ですね🥲

覚悟を決めて夜間断乳しかないかと…🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟を決めます!!がんばります!
    普通に抱っことかで寝かせるって感じですよね?る

• 1月9日