※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が偏食でも、極端なことがなければ数値が悪くなることはありませんか?

子供って、テキトーなごはんでも偏食でもすくすく育ちますよね😅
ご飯自体を食べないなど極端なことがない限り、何かの数値が悪いってなったりしないんですかね?🤔

コメント

ままりん

3歳まで白ご飯と納豆以外食べなかった子知ってます!
(それ以降はどうか分かりませんが、今は5歳ですごく身長高いです)
あと2歳で授乳はしてましたがバナナしか食べない子も知ってます😊
この子は5歳現在小柄ですが😅
あとは小学生で偏食すごい子いますが身長高くて(細いですが)しっかり育ってます😊

私の知る限り偏食ある子は風邪ひきやすかったりしますが、身体はしっかり育ってますよ!!

• ままりん

ままりん

あとは3歳のときみんなて宅配ピザ取ったのですが唐揚げ2個とポテト3本しか食べなかった子も知ってます!
    細い高身長です。

• 1月9日
はむじゃ

私のことですが野菜はほぼ食べずに育ちました!😅
カレーに入ってる野菜くらいかな
小学生になったら給食でだけは食べてたのでそれで大丈夫でした!
小学校卒業してまた食べなくなり大人になった今でも家族の中で私だけ野菜をほとんど食べてません😅
鍋かカレー類くらい、、

普通に育ってます🤣

はじめてのママリ🔰

うち偏食ですが身長は後ろから2番目と大きく育ってます。
でもめちゃめちゃ風邪ひきやすいしアレルギー体質だし、病院にかかる頻度が多く、周りのコと比べてやっぱり弱いと感じますし、免疫力低いと感じることもありますね!
あと、食べないから食材の名前や料理の名前を本当に知らないというか覚えません😅
他の事は覚えてるので気にしてませんが、5歳でワークやらせて食材出てきても答えられないことが多いです😂