※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳半の娘が夜おむつで漏れる問題。パンパースやおやすみマンを試したが、パッドは嫌がる。19.5キロの体重で漏れる上部が気になる。

4歳半の娘が夜おむつですが毎晩のように漏れます。パンパース の夜用、おやすみマンと試しましたがどちらもダメです…おやすみマンはビッグよりおおきなサイズです…
パッドをするのは嫌がります
仕方ないんですかね💦おむつしてるのにシーツを洗わないといけないストレス…
必ず上の方が漏れてるので履き方が甘い?んですかね?体重19.5キロあります

コメント

おねしょ対策の防水ズボンみたいなのはだめですか?
夏だとパジャマがわりに、冬ならパジャマの上に履けるかな。
それだとシーツまで濡れないかと🤔

• みかん

みかん

防水ズボンも持ってるのでそちらも履かせてみます!ありがとうございます!

• 1月9日
おかゆ

寝る前におしっこしてから寝ても、夜中にたくさん出てしまうんですか?

うちは、寝るときに腹巻きをして寝せるとおねしょが無くなりました。
試してみてください!

• みかん

みかん

寝る前に必ずおしっこします。それでも出てしまいます…
    水分も控えてるんですが。
    腹巻試してみます!

• 1月9日
Ⓜ️mama

ちょっと回答とズレちゃいますが、うち夜寝るときにオムツじゃなくてパンツに変えて何回か失敗したのでオムツにしたら毎晩オムツにオシッコするようになっちゃったのでパンツに切り替えました。
なので思い切ってパンツに切り替えてみてはどうですか?初めは大変かもしれないですが…
結局オムツしてると気持ち悪いとかもなくオムツしてるから平気って子供も思っちゃうと思います。
それに濡れても気付きにくいし。

布団には使い捨ての防水シートその上にシーツさらにその上に大判のペットシートを何枚か繋ぎ合わせて初めは寝かせてました。
ペットシートは使わなくなったお昼寝布団のカバーに両面テープで貼り付けてました。

• みかん

みかん

なるほど…確かにそうですね。おむつだから安心、というのは本人もあるようで夜中にでちゃってても、でちゃった?と聞くと、うーん…と一瞬迷ってます。気付きにくいのかなって。あったかくなってからパンツに挑戦しようか今はおむつでいくか、でも結局おむつでも漏れてしまってるなら思い切って変えてみたほうがいいですかね?とりあえずペットシーツを買ってきます!ありがとうございます😊

• 1月9日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

夜中に出ちゃった認識が本人にあるならばパンツに挑戦していいと思います。

• 1月9日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!やってみます😊✨

• 1月9日