※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関東に住んでいます。2歳と4歳の子がいます!最近友達と遊ぶとなると、み…


関東に住んでいます。


2歳と4歳の子がいます!
最近友達と遊ぶとなると、みんな
都内の〇〇に行こうよ と誘ってくるのですが
電車だと2人とベビーカーですごく大変だし 
車も私都内を運転できる訳でもないので、
困ります… 友達に運転任せっきりも悪いし、 
かといって電車だと大変だし、、



子供が2人以上いるみなさんは旦那なしでもママ友同士で 
ひょいひょい都内の動物園とか水族館とか遊園地とか
行きますか?😣 


誘われて行きたいな〜とおもっても
2人連れていくの、大変だなぁ が勝ってしまいます。

コメント

ゆきみだいふく

私は真っ先に「大変だなぁ」と思うタイプです。笑
都内は特に無理です💦結局自分が見るしかないですからね😢他の友達もお子さんいらっしゃるのでしょうか?
もし行くなら上の子だけ預けてとか、都内でも自分が行きやすい場所にしてもらうとか、それが無理なら私なら断ってるかもです💦特に今はコロナもまた増えてきてるし、行き交う人の中で子供を守りながら移動が不安すぎます😅
以上、ネガティブな私の意見でした。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    わかります🥲
    4歳の子だけならまだしも2歳イヤイヤ期で突然スイッチ入るし、2人で抱っこしてとか歩かなくなるとかよくあるし+荷物で ああもう考えるだけで行きたくない…ってなってしまいますw

    他の子も子供いますが、4歳とか5歳で1人です! 


    わかります、コロナだから行くならアルコールとかもこまめにしないとダメだし、今なんて冬休みで人混みなので、しかも寒いし、大変ですよねー。 

    • 1月9日
ママリ

都内に住んでますが
子供1人でも移動大変です。。
駅構内は人が沢山いるし
時間によっては満員電車になるしで😭

そのお友達が行こうよって誘ってくるなら、二人連れて電車きついからって断わります!車出してくれるのなら
ガソリン代や、移動中のちょっとした飲み物買ったりとかします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    都内だったら電車で色々行けるのにな〜 って思ったことありますがそうでもないですよね😭 

    電車だと満員になるの避けたいし、時間限られるしやっぱ車ですよね…

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    人が多いので大変でした🥲
    エレベーターなんてすごい乗ってきます。。

    出して貰えるなら車の方がいいと思います☺️

    • 1月11日
ma.

こどもの国楽しいですよ〜😊❤︎

ことり

ひとりで2人連れて行きます😊
わたしも友だちも運転できないので、ほぼ電車で
お台場のチームラボ行ったり、新宿や立川のプレイミュージアム行ったりしました
ひとりで連れていこうと思うと近所の公園でも腰が重いですが、友達と一緒ならフットワーク軽いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    電車で動き回れるの尊敬です😭 


    チームラボいいですね!! 
    こんど行ってみようと思います🥰

    • 1月10日