※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢のママ
妊娠・出産

妊娠14週目で下腹部痛があるため不安です。過去に流産経験があります。経験者の助言が欲しいです。

現在14週二人目妊娠中です。
1人目の時はそんなに無かった、下腹部痛がたびたびあります。
休めはすぐに治るのですが、
去年初期流産してるので不安でたまりません。
下腹部痛あったけど、赤ちゃん元気にしてるよ、出産したよなど、何でもいいので、回答宜しくお願いします。

コメント

こんばんは😊

私も13週に入ってから少し経った頃に、下腹部痛が少しありました!原因としてはいきなりの多量のおりものや小走りしたせいなのかなと不安になりましたがGWだった為病院に行けず、行けない間も何度か痛みました😭😭今日やっと病院に行けたのですが、赤ちゃんは元気でした!流産のちょうこうも無いと言われました!私の場合初産でもあり不安がいっぱいです。ですが病院の先生に、茶色いおりものや出血や血の混ざったおりものが出ていなければ大丈夫と言われたので、大丈夫だと思います!あまりにも痛むようでしたら病院に行って見てはどうでしょうか??考え過ぎて痛む場合もあるのでリラックスしてゆっくり休んでくださいね!ちょうどこの頃は赤ちゃんもどんどん大きくなって行くにつれ子宮も大きくなってきているので少し痛むって事もあると思います!早く良くなるといいですね😊

お嬢のママ

EMIさん♡
回答ありがとうございます。
EMIさんも、GW中痛みあったんですね。私も出血は、今のところないので、心配なさそうですね。
やっぱり気持ちの問題もありますよね。
1人目がスムーズに出産出来、去年は、出血があり、ダメで、流産手術してるせいか、今何でも敏感になっているのは、事実なので、あまり考えこまず、赤ちゃんの生命力を信じてマタニティー生活楽しみますね。
ありがとうございました😊

まかな

私は妊娠初期〜9w頃までかなり酷い生理痛のような下腹部痛がありました。
10分くらい動けなくなるようなもので、かなり頻繁にあったので心配していましたが、産院の先生は出血がないなら心配いらないよ〜と軽〜く言われてしまい不安で不安で仕方なかったのですが、現在何の問題もなく17wの安定期まできてます(^_^)v
ただご心配なら先生に相談してみると赤ちゃんの様子も分かって安心かもしれませんね。
お互いに元気な赤ちゃんを産めるよう、残りのマタニティ生活楽しみましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

お嬢のママ

まさこ29さん♡
回答ありがとうございます。
生理痛みたいな痛みですかぁ😔かなり不安になりますね。
でも、やっぱり出血がなければ、問題ないみたいですね、安心しました。
お互い残りのマタニティーライフ楽しみましょう♡
気持ちがかなり、楽になりました。本当ありがとうございました😊