※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
家族・旦那

皆さんは姪っ子甥っ子が七五三の時にお祝いはあげましたか?姪っ子(私の…

皆さんは姪っ子甥っ子が七五三の時にお祝いはあげましたか?

姪っ子(私の兄の娘)が3歳で七五三なのですが、身内で初めての七五三なのでお恥ずかしい話ですがどうすればいいのかよく分からないのです…(>_<)

私はお祝いはあげるものだと思っていたのですが、母に聞いたら食事会する予定だけどあなた(私)は呼ばれてないしねー、着物を着て見せに来ることもないだろうし、と母もよく分からないようです(´・_・`)

特に仲が悪いわけではないのですが、兄家族とは多分お正月まで会う機会がないと思います。

姪っ子甥っ子が七五三を迎えた方、どうされたか参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

ジャンジャン🐻

うちはお祝い1万包みました^ - ^

• むっちん

むっちん

回答ありがとうございます(^人^)
    七五三のお祝いの場で渡しましたか?

• 10月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

年中合わないので、たしか今頃ちょっと早いけど〜とわたしちゃいました^ - ^

• 10月24日
  • むっちん

むっちん

そうなんですねー。
    お祝いの席じゃないので渡さなくてもいいのか、渡すべきなのか悩んでます(>_<)

• 10月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちの場合、兄の子達のときに、ちょっとしたお祝いくらいしかあげてなかったんですが、わたしの出産や、節句など、ことあるごとにお祝いくれるので、それもこめてのお礼ですね^ - ^

気になるなら、ほんのちょっぴりプレゼントとか、いいと思いますよ〜(*^▽^*)

• 10月24日
  • むっちん

むっちん

そうなんですね(^^)
    出産や初節句もお互い包んではいたのですが、七五三は初めてだしどうすればいいのか分からなくて(ノ_<)

プレゼントもいいですね!
    考えてみます(*^^*)
    ありがとうございます(^-^)

• 10月24日
らふぃ

特別お祝いはあげませんでした。
兄弟仲はいいです♪

• むっちん

むっちん

食事会に招待されればもちろん渡すんですけど渡す機会もないのでどうしようかと…(T ^ T)
    あげなくてもいいものなんですかね?(*^^*)

• 10月24日

七五三までは包んでいないですね~。
写真見せてもらって可愛い!と会話するだけでした(^-^)

• むっちん

むっちん

そうなんですねー。
    七五三まではあげないのが一般的なのでしょうか?
    当日会わないならあげなくてもいいのかなって思いはじめました(*^^*)

• 10月24日