※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

夫の愚痴です。普段飲み会は会社の送別会とかくらいでほとんど直帰して…

夫の愚痴です。
普段飲み会は会社の送別会とかくらいでほとんど直帰してくるので本人には少しキツく言いづらいのでここで…😂💦

3日に夕方から友達と新年会があり、毎年やってる仲間とですが昨年はコロナ気にして出来なかったので久しぶりに!17時からでしたが途中で抜けてくるって言ってたので、久しぶりだし抜けたりせずゆっくりしてきたらー☺️と言った私が悪いのですが…帰宅は22時半!
時間だけみれば早い?かもしれませんが、17時から飲んでるのにこのコロナ禍で5時間も居て、遅かったねー!皆コロナ禍なのに気にしないんだね!とあからさまに怒り気味で伝えました。

翌日落ち着いてからあの時間まで飲んでたの?と聞くと「いや流石に飲んでないよ!」
移動したとか?と聞くと「いや、場所は同じだけどお酒はその時間までは飲んでない」と😂そういう事じゃないわ!!😂💢
ごめんとは言っていましたが、結構釘さしたつもりです。

そして今日(日を跨いでしまったので昨日ですが)高校時代の先輩の結婚式に15時から出席。
16時から披露宴との事で、私から、コロナ禍で短縮されるかもだけど、それでも3時間くらいかかったりするから21時とか22時くらいになるかな~?と聞くと「そんなに遅くはならないでしょ!」と言っていたのに…22時頃、「今更だけど2次会で遅くなります。ごめんなさい💦」ときました。
私は、久しぶりだしお祝い事だから盛り上がるよね!コロナもあるから遅くなり過ぎないよう気を付けてね☺️と送りました。「本当すみません💦」と返信。

ですが…日付変わってまだ連絡がありません。
普段帰宅時は必ず連絡くれるのでまだ2次会が続いてるのかと思います。
最近またコロナ患者増えてきてますし、まだ幼い子もいるのに信じられません。こんなものなのでしょうか…周りの方も気にしないんですかね💦

夫はコロナワクチン打っていません。不整脈だから心筋炎のリスクが高いだとか。
インフルエンザの予防接種も何度かお願いしたのに打ってくれませんでした。その時はまだ下の子は1歳前でしたし、一応予防接種受けるけどあまり効果はなく、周りが予防接種打ったり予防するのが1番だって!と先生から言われたと伝えても、予防接種はかかった時の重症化を防ぐだけだから!と。
自分が重症化しなくても、移った人が重症化する事もあるし、子供達はかかると危ない事もあるんだよ!と伝えてもまぁね~で済まされました。

まとまりなく長文になってしまいましたが、とにかく頭にきます😂
普段飲み会行かない場合でも一言言いますか?しょうがないと思いますか?😣
帰宅したらどう出ようか…😵

コメント

🕊

たまにですよね?
それに今回は結婚式の参加ですしムカついたとしても何も言わないです😵
予防接種も結局打った所で絶対ならないわけではないし周りにうつさないわけではないので無理に打たせるのもなって思っちゃいます💦

• まな

まな

私も結婚式だし気にせず普通に返信しましたが、そんなに遅くならないよ!早めに帰ってくる!と前回も言っていたのに日付越えなのでちょっとモヤッとしてしまいました。
    コロナ禍でなければ、どんなに遅くなっても気にした事なかったのですが💦

楽しく飲んでいるので伝えませんでしたが、子供が高熱出したので余計気になってしまったのかもしれません😣
    言ってないからしょうがないので、そこはもちろん言いませんが💦

• 1月9日
  • まな

まな

予防接種接種については、確かにそうなのですが、いつも咳しても家で何度言ってもマスクせず、子供に移して子供が悪化するので少しでも予防になりそうな事はしてほしいと思ってしまいました😣

36.9℃とかで熱あるわ~とか言って1時間せず何度も熱計る人なので😂

• 1月9日
りこ

月に1度くらいのうちの旦那は
夕方飲み始めて昼帰りが普通です
我が家は緩い方だと思いますが
たまになので何とも思いません!
行ってらっしゃい〜って玄関でしたら
本人から帰ると連絡くるまで連絡こちらからはしません!
17:00~で22:30帰りで遅いとなるのにびっくりしました💦だいぶ早いと思います💦
コロナの事もあるのもわかりますし
ただ、ご自身の中でこの時間は許せないとかあるなら
最初に旦那様に伝えた方が楽なのかな?と思いました!

• まな

まな

昼帰りすごいですね💦4ヶ月のお子さんいらっしゃるのに、😇(21)さんお優しいです💦

私もこちらから連絡はしません!楽しく飲んでるところに水はさしたくないので💦
    コロナ前はどんなに帰宅が遅くても楽しかった~?☺️と全く気にしなかったのですが💦

前回も今回も、帰宅は○○時くらいかな?と聞くと、そんなに遅くならないよ!早めに帰ってくるね!と言っていたので、こんなに遅くなるとは思わず、帰宅してほしい時間などは伝えていませんでした。
    早めにーと主人の言葉がなければここまで気にしなかったかもしれません😣

• 1月9日
C

17時から飲み行って22時半に帰ってくるのは優秀だと思います!
たまにしか行かないのであれば尚更💦
私の旦那は昼から飲んで終電まで帰ってこないことありますよ!笑
結婚式くらい許してあげても良いと思います💡
その夫婦にとっては一生に一度の祝いの場です😌

• まな

まな

皆さん寛大な方ばかりでなんかすみません😂💦
    そうですよね、結婚式は一生に一度ですもんね!

コロナ前はどんなに遅くても気にしなかったのですが😫💦
    前回も今回も、出る前に帰宅は○○時くらいかな?と聞くと「そんなに遅くならないよ!早めに帰ってくる!」と言っていたので、私が聞いた時間よりも数時間遅かったのでモヤッとしてしまいました🌀

• 1月9日
  • C

C

確かに言われた時間より遅くなるとモヤっとイラッとしますよね😵‍💫
    私もよくあります!笑
    なので私は元から期待しないようにしたのと、旦那に守れないなら約束なら時間言わないでいいから!と言いました😊
    そしたらその後なにも言って来ません笑

• 1月9日
上

2人もお子さんがいればムカつくのも分かります
コロナも怖いですよね
その場にいると楽しくて抜けたく無くなる気持ちわかるし皆さんが仰るように
それでもその時間に帰ってくるだけで優秀なのも分かるけど
やっぱりみんなで楽しい時間を過ごしたいし私たち母親だってゆっくりしたいから早く帰るって言ったんなら有言実行してくださいよ。ってなります

3児ママ

そんなに遅いのかな?と思っちゃいました💦💦
結婚式とか飲み会って行く前は
○時ごろになると思う、とか言うけど
いざ行ってみたら楽しくて抜け出せないってことありますよー
わたしも子ども生まれる前はそういうこと多くて、経験したことあるから旦那さんの気持ちわかります😭💦
まなさんがコロナが気になって〜とのことですが
それならちゃんと言えばいいのに…と思いました💦
途中で水を刺すのもってありますが
帰ってきてから少し不機嫌だったり、遅い!とか言われる方が私は嫌かな…🥲
それならLINEでもコロナが心配だからそろそろ帰って欲しい、とか伝えた方がよっぽど旦那さんにとってはいいと思います!