※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmama☆
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。幸平という名前が候補ですが、甥っ子の名前と似ているのでやめた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの性別が男の子みたいで、名付けで悩んでいます。上の子が漢字が左右対称なので、下の子もできればそうしたいのですが、いい名前ありますか?
主人の幸という漢字を使って「幸平」というのは候補に出ていて夫婦共に気にいってはいるのですが、甥っ子が「こうき」くんで似た名前になるのですが、それはやめといた方がいいでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

甥っ子さんにいるからと懸念することはないと思います(*´꒳`*)

幸人 ゆきと
奏大 かなた
奏人 かなと

とかもかっこいいな、と思いました(*´꒳`*)

うちは湊大、で「かなた」なんですが、うちの地域は鏡文字(左右対称)が悪い、と言われてる地域なので、奏大は泣く泣くやめました(´>_<`)

  • みおmama☆

    みおmama☆

    主人はちゃんと考えた名前なら気にする事ないというのですが、私の方が気になってて(・_・;

    奏大くんもいいですね♡
    ○○とは主人があんまりみたいです(・_・;

    地域によっては鏡文字がダメという地域があるのですね!

    • 10月24日
ぴーや

うちの兄はひろよしで、いとこはひろし…
2人ともひろちゃんでした😂
呼ぶと2人とも振り向いてました👍👍
呼び名が違えばややこしくなることもないと思います😊

  • みおmama☆

    みおmama☆

    やはり呼び名が同じだとややこしいですよね(・_・;
    お義母さんが「こうちゃん」と呼ぶ時があるので、息子を呼ぶ時は呼び捨てか、くん付けになりますね。

    • 10月24日
AKIPON💋

幸大くんとか
貴幸くんとかも
ありますよ(﹡ˆ ˆ﹡)

  • みおmama☆

    みおmama☆

    幸大は一人目の時にもし男の子だったらで候補に上がってました。
    ゆきひろは主人があんまりみたいで、こうだいだと親しい友達にいて(・_・;
    こうきくんは「航貴」なので、さすがにその漢字は使えないです(・_・;いい名前なんですけどね。

    • 10月24日
🐰

典幸(のりゆき)

が思いつきました^^

でも幸平くんが気に入っているのなら気にしなくてもいいと思います!^^

  • みおmama☆

    みおmama☆

    典幸くんは考えつかなかったです。
    幸平くんは夫婦共にとても気にいっています。気にしなくてもいいですかね^ ^

    • 10月24日
  • 🐰

    🐰

    親戚で集まるときに少しややこしい時もあるかもしれませんが、嫌だなとかは思わないと思いますよ^^
    それか親戚で呼び方考えようってなってあだ名が出来るかな?とも思います!
    幸平から"ぺえ"とか😂
    お姉タレントのイメージ強いのであんまりですね😱笑

    産まれるまでにもっと気に入った名前が見つかるかもしれませんし、やっぱり幸平くんが1番!ってなれば幸平くんでいいと思います🙆💓💓💓

    • 10月24日
  • みおmama☆

    みおmama☆

    親戚のみなさんが嫌だと思わなければいいのですが^^
    あだ名つけるのいいですね!
    「ぺえ」とか私はありです(笑)
    主人も私も一度気に入るとなかなかそれ以上にピンとくる名前が出てこなくて、このまま幸平くんになるかもです(^^)

    • 10月24日
  • 🐰

    🐰

    よかったです😂
    お二人が気に入ってるのであれば、幸平くんに決まりでいいと思います!
    親戚の方に何か言われて考え直してもきっとしっくりくる名前出てこないですよ!😣
    何か言われたら"ぺえ"って呼んでください〜^^と言ってしまえば問題解決です👍💓

    • 10月24日
  • みおmama☆

    みおmama☆

    ありがとうございます!
    お話聞いて大分スッキリしました(^^)

    • 10月24日
ぱーぷる

航貴と幸平なら全然いいと私は思います(^^)
甥っ子のお母さんの気持ちで考えても有りかなと(^^)
航平なら気になりますが、同じ始まりの読みでも字は違うし、個人的には全然気にならないです(^^)

  • みおmama☆

    みおmama☆

    漢字違うし、こうは主人の漢字からなのでいいって主人も主張しています(^^)

    甥っ子のお母さんは離婚していて、私は面識ないのでそこはさほど気にしてませんが、本人がどう思うかな?と(・_・;
    本人に聞いてみてもいいですかねね?(・_・;

    • 10月24日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    本人とは甥っ子さんですか?
    聞いてみるのも一つの方法かも知れませんね(^^)
    でもお母さんいなくて本人の気持ちだけの問題なら、尚更OKな感じします(^^)
    漢字も違うし「俺の名前と似てない?!やだ!」とはなりにくいかと(^^)

    • 10月24日
  • みおmama☆

    みおmama☆

    はい、甥っ子さんです。
    今度お会いする機会があるんです。
    きっと微妙に思っても嫌だとは言わないんじゃないかと思いますが、反応みてみたいと思います(^^)

    • 10月24日
モル子

幸大(こうた)
美幸(みゆき)

ふら~っと思いついただけですが…(^_^;)

『男の子なのに、ひろみ』とか
『女の子なのに、あきら』とか
個人的に好きです(*˙˘˙*)

良い名前が決まるといいですね☆

  • みおmama☆

    みおmama☆

    コメントありがとうございます!
    幸大くんは一人目出産の時から候補に上がっていました♩
    中性的な名前の子も結構いますよね。

    • 10月25日