※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
家族・旦那

近所の人の話なんですが気になるので投稿させてください。新築戸建ての…

近所の人の話なんですが気になるので
投稿させてください。


新築戸建ての住宅街に去年から住んでおり
苗字は鈴木なのですが
近所にも鈴木さんが居ます。

そこで、
本当によくもう一つの鈴木さんの宅配物が
うちに届きます。
宅配業者さんがインターフォンを押して
確認してくれる時なら 教えられるので良いのですが
そうじゃない場合もよくあります…。


以前、もう一つの鈴木さん宛の置き配が 
うちに届いていました。
なので もう一つの鈴木さんちに届けにいったのですが
何故か表札に違う名前(Aさん)が
紙に書いて貼ってありました。
車などは引っ越しの挨拶の時と同じものが
止まっていました。
中から声がして人け があったのでインターフォンを
押したのですが誰も出て来ませんでした。
その時は仕方なく その家の玄関に置いて来ました。

また今日、ポストに その鈴木さん宛の荷物が
入っていたので 届けにいったら
また違う紙で (Aさん)の苗字が貼ってありました。
インターフォンを押そうと思ったのですが
以前シカトされてしまったので
ただポストに入れて来ました。
今日も引っ越しの時の鈴木さんの車と同じ車が
止まっていたので人は変わってないとは
思うのですが…。

皆さんなら、
違う人の荷物(だけどどこに住んでるかわかる)が
届いたらどうしますか?
また、急に苗字が変わっている様子だったら
どうしますか?
宅配便の会社に電話すればよかったのですが
Amazon とか 郵便局 とか書いてなかったので
どこに連絡したら良いかわからなくて
自分で持っていってしまいました…。
余計なことをしてしまったのかなとか
モヤモヤしています😓

ちなみに、引っ越しの挨拶の時は
その鈴木さんはご夫婦で来てくださっていたのですが
最近奥さんしか見ないような気がします。
気のせいかもしれないのですが
離婚していたとしたら
元旦那さんの苗字で届いた物を入れられるのとか
嫌だったりするかな とか気になってしまいまして…

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもよく違う家のが届きます

棟違いの同じ部屋番号のが😂
あと、以前住んでた人のとかもよく届いてました

私は郵便局だったので電話で伝えました
何度もあるなら伝えてよく確認してほしいと言ってもいいと思いますよ😞

はじめてのママリ🔰

送り状見たら宅配業者わかりませんか?
私なら自分でなんとかせず業者に連絡しますね。
今回の場合は恐らく住民は変わってないだろうとのことですが本当に万が一違う人が越してきてたら大変ですし🙄

また苗字が変わったことに関しては向こうから何も言われないなら特に突っ込みもしないし、呼び方も鈴木さんでいきますかね🤔
そこで相手から説明があれば呼び方変えます😊

かおり

昔同じ感じでした😅
畑を挟んでヤマダ同士😅

郵便局と、
よく来る配送のヤマト、佐川には伝えて、

西濃運輸とか稀にくるやつは来たら教えてました😅

ミク

うちも同じ区画の裏に苗字が逆の人がいてよく間違えます💧

田中だったら中田みたいな!

私なら郵便局とか分かればそこに連絡してわからなければ届けますね!

ちゃちゃ

私ならその都度
宅配業者に連絡し
取りに来てもらい
そちらに任せます。
自分で運んで
もしその荷物に何かあった時
責任が〜とか
言われたりなったりしたら
めんどくさいし
責任取れないので
毎回連絡し続くなら迷惑だと
伝えます。
そういう生活の
些細なトラブル
なかなかストレスですよね😓

deleted user

わたしも業者に連絡します。うちの地域は1つ同じ名字ばかりもつひとが何件もあり、町内会のあつまりでも、○組の○○です。では通じず、その人はしたの名前までいわないとどの家の人かわからないという事態になっています。

はじめてのママリ🌸

皆さんコメントありがとうございました。

今度から業者に連絡して
自分で解決しないようにしようと思います。

結婚するまで苗字がかぶることなどなかったので
急で結構戸惑っています😓
でも意外とこういうことって
少なくないんだなと
思いました。