
コメント

あああ
もう評価は終わったのですか??

ぴよちー
事務局には相談されましたか?
-
ぶう
いた相談中です😭ただ、いままでの事例を見る限り対応してもらえなさそうで、、
- 1月8日
-
ぴよちー
paypayフリマはほぼそうですよね。消費者センターには問い合わせされましたか?窓口の方のご判断にはなりますが、私は1発で事務局動きましたよ。
- 1月8日
-
ぶう
そうなんですか?!問い合わせてみようと思います。問い合わせると、消費者センターから事務局に連絡してもらえるということでしょうか?
- 1月8日
-
ぴよちー
そうです!ただ必ずではないみたいな感じだったので、動いてもらえるかどうかはわかりません💦
- 1月8日
-
ぴよちー
出品者側に本物を証明するもの、ママリさんの方に偽物を証明するもの、どちらかありますか?
- 1月8日
-
ぶう
あります!公式サイトのシリアルコードで偽物と判断できるもので、偽物と出ました。
- 1月8日
-
ぴよちー
そのシリアルコードは、商品画像で確認できますか?出品者が出品していたものと、ママリさんの手元にあるものが同じものであるという証明になります
- 1月8日
-
ぶう
それが、私の爪の甘いところなのですが、本物か見分ける方法をずっと知らなかったので、確認できないんです😭私がすり替えしてない証明ができないんですよね‥
- 1月8日
-
ぶう
いますぐ家宅捜査してもらいたいぐらいです泣
- 1月8日
-
ぴよちー
それは難しいですね💦開封時の動画とかも撮ってないですもんね💦
んー🥲出品者が対応してくれないなら、とにかく問い合わせしかないですね。。
まずは冷静に、出品者を悪く言わず、事実だけを伝えるようにしてくださいね。経緯などまとめておくとスムーズだと思います😊- 1月8日
-
ぶう
家族が受け取ってくれたので開封してすぐ全体の写真は撮っていますが、シリアルコードのところは無いです。元々喧嘩腰でやり取りしたくなくて0世に対処していたら、嫌な対応されてしまって悲しくて、、、とりあえず一度問い合わせしてみます。ありがとうございます。
- 1月8日
-
ぶう
一応続報です😅
事務局にかなり詳細に伝えてみたところ、事務局側に返品&お見舞い金ときて購入代金が戻ってくることとなりました。
言ってみてよかったです。おそらく出品者側の対応の不自然さ等が考慮された結果だとは思うのですが💦
ご相談乗ってくださりありがとうございました。- 1月18日
-
ぴよちー
報告ありがとうございます😊よかったですね✨
- 1月19日
ぶう
まだです!事務局にも問い合わせていますが、対応してもらえるかは微妙そうです。
あああ
その送られてきた商品が本当にその人から発送されたものか証拠がないですもんね😥😥
ぶう
そうですよね。ほんとバカすぎて😭あと、あくまで善意の出品者を装ってるのも腹立ちます。腹黒なの隠しきれてないやん!てかんじで、、