※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PayPayフリマで偽物を購入し、返品を拒否されて困っています。弁護士通すべきか悩んでいます。

PayPayフリマで偽物を購入してしまい落ち込んでいます、、、確認しなかった私が愚か者なのは充分承知していますが、相手側は すり替えが不安だと、返品を拒否されています。わざわざそんな面倒なことせんわ!て感じですし、
お互い引かないなら弁護士通しますか?でも費用がかかりますよね、、と何故かこちらの出方を見るような発言をしてきています。
同じような方いますか?
批判や高い勉強代とか言うのはやめてほしいです

コメント

あああ

もう評価は終わったのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだです!事務局にも問い合わせていますが、対応してもらえるかは微妙そうです。

• 1月8日
  • あああ

あああ

その送られてきた商品が本当にその人から発送されたものか証拠がないですもんね😥😥

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ほんとバカすぎて😭あと、あくまで善意の出品者を装ってるのも腹立ちます。腹黒なの隠しきれてないやん!てかんじで、、

• 1月8日
ぴよちー

事務局には相談されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いた相談中です😭ただ、いままでの事例を見る限り対応してもらえなさそうで、、

• 1月8日
  • ぴよちー

ぴよちー

paypayフリマはほぼそうですよね。消費者センターには問い合わせされましたか?窓口の方のご判断にはなりますが、私は1発で事務局動きましたよ。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!問い合わせてみようと思います。問い合わせると、消費者センターから事務局に連絡してもらえるということでしょうか?

• 1月8日
  • ぴよちー

ぴよちー

そうです!ただ必ずではないみたいな感じだったので、動いてもらえるかどうかはわかりません💦

• 1月8日
  • ぴよちー

ぴよちー

出品者側に本物を証明するもの、ママリさんの方に偽物を証明するもの、どちらかありますか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!公式サイトのシリアルコードで偽物と判断できるもので、偽物と出ました。

• 1月8日
  • ぴよちー

ぴよちー

そのシリアルコードは、商品画像で確認できますか?出品者が出品していたものと、ママリさんの手元にあるものが同じものであるという証明になります

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、私の爪の甘いところなのですが、本物か見分ける方法をずっと知らなかったので、確認できないんです😭私がすり替えしてない証明ができないんですよね‥

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますぐ家宅捜査してもらいたいぐらいです泣

• 1月8日
  • ぴよちー

ぴよちー

それは難しいですね💦開封時の動画とかも撮ってないですもんね💦
    んー🥲出品者が対応してくれないなら、とにかく問い合わせしかないですね。。
    まずは冷静に、出品者を悪く言わず、事実だけを伝えるようにしてくださいね。経緯などまとめておくとスムーズだと思います😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族が受け取ってくれたので開封してすぐ全体の写真は撮っていますが、シリアルコードのところは無いです。元々喧嘩腰でやり取りしたくなくて0世に対処していたら、嫌な対応されてしまって悲しくて、、、とりあえず一度問い合わせしてみます。ありがとうございます。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応続報です😅
    事務局にかなり詳細に伝えてみたところ、事務局側に返品&お見舞い金ときて購入代金が戻ってくることとなりました。
    言ってみてよかったです。おそらく出品者側の対応の不自然さ等が考慮された結果だとは思うのですが💦
    ご相談乗ってくださりありがとうございました。

• 1月18日
  • ぴよちー

ぴよちー

報告ありがとうございます😊よかったですね✨

• 1月19日