※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
サプリ・健康

産後に無理するとどっと疲れが出てくるといいますが、産後忙しかった方…

産後に無理するとどっと疲れが出てくるといいますが、産後忙しかった方、いつくらいに疲れが出始めましたか?

次女出産後NICUへ通ったり長女の保育園送迎、NICUに入院していたので買い物も普通にしてました。産後2.3週間は安静した方がいいと言われてたのでそんな生活してたらあとからどっと疲れが出てくるのか不安です。

※更年期など将来的な話ではないです。

コメント

ふうしゃ

産後4ヶ月くらいでどっと来ました😭

早産で毎日2時間かけて
NICUのある出産した病院へ運転して母乳届けて…
それを4ヶ月続けました。

上の子のお世話や保育園の送り迎えも同時進行で、
その後、産後鬱になったり、
ノロウイルスにかかったり、
最終的には胆石で手術を
2回しました(これは多分生活習慣)

出来れば自分の体を労る時間を少しだけでも作ってあげてください😭

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月ですが
毎日眠くてだるくて
(赤ちゃんは昼間も夜もかなりロングスリーパーで寝不足ではないはずなのに!)疲れが出てきた感じがしています😭

がらぴ子

私も下の子がNICUに入っていて1ヶ月毎日運転して母乳届けて上の子は保育園に送り迎えして、旦那は産後すぐ半年出張…。
半年後旦那が帰ってきてすぐ嘔吐下痢高熱出てダウンしました…😅
1週間熱が下がらなかったです😫

旦那さんの協力はなしですか😭?

しろくまま

すみません😣💦⤵️回答ではないのですが、私も同じことをかんがえていました!
NICUに通っているとかなり体にガタがきますよね。。。

私はNに通っている間に腰を壊して膝も痛めましたが、それだけじゃすまない気がしています。。。

kinaco

双子で早産だったため、1ヶ月ほどNICUに通っていました。
安静にとよく聞きますが、NICUに通う時点で動かざるを得ないですよね。
なので私も保育園の送迎や買い物等、NICUに行く合間をぬって自分の用事も済ませていました。(切迫早産で入院も長く、逆に今しか動ける時間がないと思い色々動いていました)

産後から1年経ちましたが、この時期に一気に疲れが出た、体に支障がでたという印象はとくにありません。
上の子は産前産後で保育園にいっていましたが、春には退園となり家で見ていますので、3人育児が日々大変だな〜仕事はしてないですがとにかく日中は休む暇もないから、常に疲れてます😂
でもそれが産後から来る疲れとは思わないかな?1人でも2人でも何人でも子育てって体力勝負だなと実感しています😱笑

Huis

退院してすぐ普段の生活していましたが、特にどっと疲れたことはなかったです🤔ずっとまぁまぁ疲れてる感じではありましたが😅

𝘰𝘴.

上の子の時に、生後2日で違う病院のNICUへ運ばれ、私も自分も入院中の身でありながら…生後2日から他院へ母乳届けたり、様子見に行ったり、通ってました😧💦だいぶ疲れが来るかと思いきや、特にどっと疲れた、は無かったです𖤐´-

逆に…2人目は無理しすぎて
出血多量で再入院になりました😧💦そして、3ヶ月ぐらいで一気にどっと疲れがきました🙏🏻💦長女よりも全然寝てくれるんですが…1人目、2人目の違いもあるかもですᯅ̈՞ ՞2人目だとゆっくりはできないですよね🙏🏻💦

ママリ🍋

1人目32週早産で2ヶ月程niceに入り、片道1時間電車バス乗り継いで通いました💦
2人目も出産時トラブルがありniceに入り、上の子の幼稚園の送迎と家事をしながらバスで1時間1ヶ月程通いました。

2人目産後1年くらいしてから生理の周期が変わって来たり、PMSが現れたり、自律神経がおかしくなってきました💦
自分では産後無理し過ぎて肥立ちが悪かったからだと思ってます💦💦