※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

四国の実家から関西の自宅への帰省を悩んでいます。家族のサポートがなく、保育園が休園した場合の不安や、コロナ感染時の対応が心配です。皆さんはどうされますか?

皆さんならどうされますか?

いま関西から四国の実家へ里帰りしています。
1ヶ月検診が終わり、来週、関西の自宅へ戻る予定でした。しかし、オミクロン株の爆発的な急増で、帰る時期を少し先延ばしにするか悩んでいます😥

関西に戻れば、両家とも遠方で頼れる人はいません。
夫も仕事が忙しく、基本はワンオペになります。
長女は保育園に通っていますが、もし保育園が休園した場合、一人でやんちゃな長女と赤ちゃんを見なければいけないことが不安でなりません😥💦
もしもコロナに感染したら、頼れる親族などもいません。
実家では実母が働いていますが、ご飯や家事などしてくれるのでかなり助かっています。

ただ、長女はしばらく保育園をお休みしているので、このまま休み続けさせることが申し訳なかったり、
帰るのを1〜2週間先延ばしにしたところで、オミクロンは落ち着くのだろうかと思ったり…。

皆さんならどうされますか?
ご意見いただけるとありがたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰!

四国に住んでます😌私だったらとりあえずしばらく実家にいます🙋‍♀️

あづ

1.2週間なら先延ばしにしたところで大して変わらないかなと思います😅
公共の交通機関を使って帰るなら、むしろ今より感染拡大してる気がします😵

ままり

悩みますね💦でも多分感染者数だけ気にするなら今月はこれから増える一方だと思います。下手したら3月頃にあたたかくなふまではずっと増えてるのかなとか思ってます😭今帰らないなら、1、2ヶ月様子を見るのも覚悟の上で、って感じですかね😭💦

そこまで長くはいたくないなら、今のうちに帰ります!

るてろ

1.2週間じゃ変わらないしむしろ増えてると思います🥶

保育園は長期で休んでいて退園にはならないですか?(私の地域では病気など通いたいけど通えない理由などでなければ2ヶ月連続で休むと退園になるので)退園にならないなら1.2ヶ月実家に居させてもらいます🥲
退園になるなら困るので戻って極力家からでない生活をします💦

まいちゃん☆

コロナを気にしていたら何も出来ないと思うのですが…多分まだ何年も続きますし💦

第6派が落ち着くまで実家にいられるのであれば実家にいるかもです!

でも3ヶ月も4ヶ月も実家は…と思うなら予定通り帰りますかね♪
これから全国的に流行ってくるので、
遅らせるなら長期だと思います🙆