※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

育児中でつわりがあり、夜ご飯の準備が大変です。夫は理解してくれるが、自分に申し訳なく感じています。どうしたらいいでしょうか?

育児中、つわり中の夜ご飯作れない問題です。
現在9か月の息子がいてベビーシッターに預けて妊娠前と変わらず完全なフルタイムで働いています。
先月2人目の妊娠がわかり、絶賛つわり中です💦1人目の時よりは若干つわりはマシですが、体力が追いつかず、夜ご飯を準備できません😅野菜切って電気圧力鍋に放り込むだけなんですが、できません😅
ラーメンや冷凍で済ませる日々で夫に申し訳ないなと思ってしまいます💦夫は夜ご飯いらないって言ってくれてるのでありがたいのですが😅
皆さんどうでしたか❓

コメント

たぬき

ラーメンや冷凍でも作ってるだけ立派です。
私もフルタイム勤務+2人目つわり最悪状態で、1人目のご飯を何とか食べさせて(ほぼレトルト💧)旦那のは一切作っていませんでした。

• かぼちゃ

かぼちゃ

妊娠中ってやはりしんどいですよね😭ラーメンだって立派な料理ですもんね🥺自信持って行きます‼️‼️

• 1月8日
🥨

13wでまだ絶賛悪阻中です🥲
私も実働7時間ですが正社員で働いています💡
晩ご飯作るのキッツイですよね😣
私は悪阻で食べられないのに、夫と上の子の分をオエオエ言いながら作るのがほんとーにストレスです😭
あと献立考えるのも、想像しただけで気持ち悪くなるのでキツくて‥
年末年始は実家に帰ったのでご飯は母に任せて全く作らず、それでなんとか持ち直しましたが、もう嫌すぎて嫌すぎてどうしようかと思っています😂娘はなぜかレトルトはほぼ食べないし‥
心と身体の健康のために悪阻中は無理しない方がいいです〜😣💦

• かぼちゃ

かぼちゃ

年末仕事が忙し過ぎで、せっかくの大晦日にめちゃくちゃ具合悪くなったので本当に無理は禁物ですよね😭
    お互い頑張りましょう🥺🤲

• 1月8日
たこやき

私も今回吐き悪阻だったので、フルで働いてて、ご飯作りがとっても苦痛でした😭
自分自身食べれるものが殆どなくて5キロ痩せて、家族には何食べさせてたかあんまり覚えてないです笑
やっぱり冷食、お弁当、外食が多かったと思います💦
炊き込みご飯の頻度も高かったです!

あともう聞かれてるかもしれませんが、シッターさんだとごはん作りしてくれるとことかもありませんか??
うちの母が昔ベビーシッターしてたのですが、頼まれた時に材料揃っていれば簡単な料理(カレーや一汁一菜)を作っていました🙂

• かぼちゃ

かぼちゃ

炊き込みご飯簡単ですよね‼️あの湯気が出なければ最高ですよね😅笑 食べ悪阻+吐き悪阻なので結構瀕死かもしれないです😂
    うちが依頼してるシッター会社はご飯作りは別途料金で人によってはやってない方もいらして😭そしてシッター料金がかなりお高めなので、更に支払うのは頭が痛いんです😂

μμμさんもうすぐ出産なんですね🥺🤲ファイトです‼️応援してます🥺🤙

• 1月9日
  • たこやき

たこやき

本当すべての湯気を抹消したくなりますよね…
    食べ悪阻+吐き悪阻はキツいですね!泣
    無理しないでくださいって思いますが、ベビーシッターって高いので、バリキャリのご夫婦だと思うので、なかなかそう簡単に仕事も休めないですよね…😢
    ご飯別料金なんですねー😭💦
    意地悪!😭😭

かぼちゃさんの悪阻が早めに終わることを切に願っています!!
    応援ありがとうございます🥺✨

• 1月10日