※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日成人式があり、9ヶ月の娘を実両親に預ける予定。娘が私以外に泣くので不安。明日は着物を着て行かなければならず、不安が募る。コロナ禍で感染対策をしっかりしているが、不安が消えない。

明日成人式があり、9ヶ月の娘を午前中実両親に預ける予定です。

夫はどうしても休みが取れず、現在去年の夏ぶりに実家に帰ってきて2日ほど過ごしているのですが、やはり 4ヶ月ぶり?くらいにあった私の両親の顔は覚えておらず、2日経っても未だに慣れないみたいで普段あまり泣かない娘が、私の姿が見えないとずーっと大泣きしています😭

着物も着付けもヘアセットも両親が予約して用意してくれていてキャンセルできないので明日預けて行くしかないのですが、今になって不安で不安で…😭

最初は私がいても大泣きでしたが、今日は私が近くにいればご機嫌で実父に遊んでもらって喜んでたりもしたので大丈夫かな?とは思うのですが…。
もし何かあっても車で10数分の距離になのですぐ帰れます。

娘が生まれてから今まで、同居してる義母に1度預けたくらいでそれ以外は夫か私とずーっと一緒にいるのですごい不安です😭(今回は義母にも預けられず、私の両親になりました)

離乳食食べてくれるかな?ミルク飲んでくれるかな?泣きすぎて熱出ないかな?とか…😢
離乳食も用意したし、ミルクも液体ミルクあるし、両親は仕事がらオムツ替え等私より上手なので大丈夫と信じたい…😭
どうしても泣き止まなければ車に乗せてドライブしてくれるみたいです…。

コロナ禍なので、もとから感染対策はしっかりして送り迎えしてくれる親友と出席して終わったらすぐ帰ってくるつもりです(コロナのため少ない人数で分散して行うのですが、その中に親友以外で話すような仲の人がいないのですぐ帰れると思います。)

実家のある地域はまだコロナ感染者余りいなくて、実両親も義家族も夫もコロナ前(3年前位?)に振袖とか予約してお金も払っているんだし楽しんできてね!って感じなのですが、ネットで母親なのに…みたいなの見てしまいそうだよなと思って私は子供第一に考えられていなくてダメだなぁとネガティブになっています…。

質問になっていなくてすいません💦

コメント

mi_まま

最初は不安だと思いますがご両親に一任して、ママは一生に一度の晴れ舞台思い切り楽しんできてください😊
本当に良い思い出になります🤍
人見知りは誰でも通る道なのでかわいそうだとは思わずに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    久しぶりに親友とも会うので、すごく楽しみな気持ちと娘を預ける不安な気持ちで全然眠れません…😂
    楽しんできます☺️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

成人おめでとうございます🤗

仕事柄とは保育士さんですか?
慣れているならなおさら大丈夫ですよ!
私は保育にギャン泣きの子を半年未満で預けてきた身ですがいつも保育士さんには感謝してます。
ギャーギャー泣くときもありましたが、そのうち疲れるし寝ますw

子供は親が思う以上に成長してますよ☺️
せっかくの成人式楽しんできてください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    保育士ではありませんが、そんな感じです😌
    朝は6時頃にミルク飲んだあと9時頃まで朝寝してくれることが多いので明日も寝てくれることを願って行ってきます!
    楽しんできます、ありがとうございます😭

• 1月8日
ぽん

成人おめでとうございます😊
お父様、お母様とても優しいですね🥺✨
お子さん心配だとは思いますが一生に一度の思い出でもあるし、お父様、お母様がママリさんの振り袖姿見たいのもあると思います🥰
明日は少しだけ甘えて楽しんできてください☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😌
    弟と私の二人兄弟で昔からすごく可愛がってもらっていて、振袖は着せたいと用意してくれて、両親にはすごく感謝しています☺️
    娘のことは心配ですが、感染対策しつつ一生に一度なので楽しんできます☺️ありがとうございます

• 1月8日
ままり

おめでとうございます🌟
私もこの前コロナで1年遅れた成人式行ってきました!
まだそのころは生後1ヶ月でしたので境遇違いますが🥲
1日くらいぱーっと楽しんでください🥰
私の場合はゆっくりしたかったけど胸が張って痛すぎてプリ撮った瞬間脱ぎましたけど🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ままりさんも成人おめでとうございます🎉
    1ヶ月だと胸張りますよね〜😭
    お疲れ様でした!
    私も楽しんできます☺️

• 1月9日
ゆめ

うちの上の子も実の親でもママっ子で預けるのができなくてお気持ちわかります!
けど車走らせるのなら9ヶ月なら寝れるしなんとかなるかなぁと思います😌😌
遊びの予定で預けてるわけじゃなく
人生に一度だし数時間はせっかくなので
子供の事忘れて楽しんでくださいね😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    車大好きでチャイルドシートのベルト閉めちゃえばいつも大人しく乗ってるので大丈夫かな?と信じます😂
    家出てくる時は姿見せずに出てきましたが、予想通り大泣きしてました😭💦
    家族総出で頑張ってあやしてくれてるので私は感謝しながら成人式楽しんできます☺️

• 1月9日