※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹の張りやおりものの変化があり、病院で検査を受けた結果異常はなかった。自宅安静が必要と言われ、1週間休んでいる。切迫流産かどうか不安。

今妊娠18週目になりました。木曜日にお腹の張りが中々収まらず病院へ駆け込みました。2.3日前からおりものも水っぽい?匂いもいつもと違うなと感じていた為、
その話をしたら、破水の検査と子宮の長さも見てもらいましたが異常ありませんでした。
でも、今後なにかあったら心配だからと自宅安静と言われ会社も1週間休みになりました。
今はほぼ1日中ベットで横になっています。

私の今の事状態は切迫流産なんでしょうか?😢
それとも念の為の自宅安静何でしょうか。
その違いだけでも不安が左右されます…。💦

コメント

あちゃん

現在なにも言われていなければ
切迫流産にはなってないと思いますが
切迫流産にらならない為の安静
なんだと思いますよ💭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それなら良かったです…。
    ですが、病院の診断書には切迫流産と書かれていました…。

• 1月8日
  • あちゃん

あちゃん

診断書に書かれているのなら
    切迫流産なのかもですね💦
    もしくは切迫流産になる可能性が
    高いという意味なのかもです💦

• 1月8日
のあ

子宮頸管短めなのと張りが強く休職してましたが切迫流産の診断でしたよ〜!
流産してしまう状態とかじゃなくて、診断名として使っているんだと思います。診断つかないと診断書も書けないので💦
でも何があるか分からないので、なるべく安静にしておいた方がいいと思います。お大事にしてください。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういう事なんですね!!💦
    のあさんは入院はされず自宅安静でしたか??
    一応トイレ食事お風呂以外は横になっていますが、起き上がる時にお腹に力入れるだけでも怖くて生きてる心地しないです…。
    体重も最近動いていないのに減っています。

• 1月8日