※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
住まい

東京で賃貸、ペットも一緒に暮らしてらっしゃる方おられますか?2年だけ…

東京で賃貸、ペットも一緒に暮らしてらっしゃる方おられますか?
2年だけ主人が転勤のため引っ越しを検討しています。
全く未知の土地なのでいろいろ参考になることを聞かせてもらいたいです。

家賃、地域性、0〜3歳児ごろの子育てでしやすさ、しにくさ、など、、、

コメント

東京在住でペット飼っていますが、場所によってペット可物件の数や地域性が全然違う印象です🤔

都心はペット可物件はそんなになかったり、かなり家賃が高かったりします💦

ペット可物件もありますが、やはり物件の選択肢は狭まってしまうことは覚悟が必要です💦

家賃に関しては、
都内といっても場所によって家賃相場はピンキリですし、
都内勤務であっても隣県から通ってくる方も多いです。

ざっくりとした地域性に関しては、
都内の東側は下町色が強めですが、都心からの距離の割に家賃相場は安めでコスパが良いです。
都心部はオフィス街が中心で、ファミリー向けの物件は湾岸エリアに集中していて、家賃は高めです。
都内の西側は住宅街が多く、西へ行くほど家賃相場は下がります。

23区の子育て支援は日本屈指と言えるくらい手厚いかなと思います!

職場はどのあたりですか?
都内や隣県を含めるとかなり範囲が広いので、
職場に通いやすい沿線に絞って探すのがベターかなと思います!