※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかずの選択に悩んでいます。同じような方いますか?どんなおかずを食べていますか?

最近、何を食べさせたらいいのかわかりません🥲
気分で食べたり食べなかったりするので、、、。
絶対食べる、納豆ご飯とうどんは毎日出してますが、それ以外のおかずで悩んでいます。

同じような方いますか?
どうしているのか教えていただきたいです。

コメント

はじめまして😊✨

4歳になってもそんな感じなので、最近は何食べたいか先に聞いてます😅
言った物を出したらたいがい食べるのでもう諦めてます💦💦

yuka

離乳食っぽい、野菜を煮た系のおかずは食べないことも出てきたので、最近は食いつきがいい、炒め物系を出すことが多いです!

ちゃむ

同じです〜
ちょっと前まで何出しても完食してたのに、最近好き嫌いが出てきたのか気分なのか食べたり食べなかったりです😭

「これ!これ!」と自分で催促するくらいニコニコで食べてると思った2秒後には「な!」ってプイッといらんアピールされたりして(同じ食べ物です😅)…二重人格なんか!?って感じです笑笑

昨日好きだった料理も今日は食べなかったり、朝食べなかったのに昼には食べたりなので、もう気にせずなんでも出してます😓

そしてうちの場合なぜか保育園ではすべて完食する(なんならおかわりしてくる)ので、家で食べなくても死にはしないかーって割り切って食べなかったら切り上げて下げてます💦