※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

4歳の子供が歯磨きや食事、おもちゃ片付けを嫌がり、母親はイライラしています。改善策やこの年齢の特徴について相談しています。

4歳にもなるのに、
歯磨きも8割嫌がります。
ご飯中も立ち歩いたり食べさせてといいます。
保育園では野菜食べてても家では食べない。
おもちゃ片付けもしないです。

特に最近イライラしてしまい、怒鳴りまくりで
落ち込む日々です。ワンオペで休みの日には
YouTube頼りです。
遊んで遊んでで遊び相手も苦痛です。
人形遊びがすきで終わりがなく永遠に続きます、、

いつからこうゆうのなくなりますか、、
改善策などありますか?
4歳だとこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きですが、ポケモンスマイルというアプリで、歯磨きしたい!というようになってそれをダウンロードしたら、喜んでやるようになりましたw仕上げ磨きはテレビ見せてるか、そのポケモンスマイルの撮った写真にスタンプ押して遊んでます!
ご飯はうちも食べさせてって言いますし、降りられない椅子以外では歩き食べしてます😂
おもちゃは、遊び形式で、ママのこっちの片付けとそっちの片付けどっちが早いかな?!みたいな感じでやると効果あったりしますwやらないと普通に怒っちゃいます😅

092159

うちは歯磨きは嫌がりませんが、自分ではやりません😂
歯磨き粉をつけて渡されます。
あとうちも家ではあまり野菜は食べませんが、保育園では食べているし食べれるようになった物を教えてくれたりもするのでそれで十分かなと思って特に気にしてないです。
自分で遊んで欲しい&知育もと思ってAmazonのキッズタブレットをサンタさんに買ってもらいました✨
今日はディズニー英語の数字とアルファベット、学研のアプリを集中してやってました✨とっても重宝しています✨