※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

雪道での子供の服装についてアドバイスください。スノーウェアは必要でしょうか?普段の移動にも着用する必要がありますか?

雪国に住むママさん、アドバイスお願いします。いま2歳になった子がいて、ちゃんと外でも歩くようになってからの雪道は今冬が初体験になります。保育園は週一での一時保育のみ利用していて子供と歩けば雪道なら30分くらいかかるのでしょうか、、大人だけなら15分くらいなのですが。車がないので徒歩になるため、服装で迷っています。雪用ブーツや長靴、ダウンジャケットは用意があるのですが、つなぎのスノーウェアは必要でしょうか?3月に二人目が生まれるのですが、妊娠中ということもあり、雪が積もってから雪遊び、という予定はないので余計迷ってしまいます。普段、おでかけや保育園で移動する際は、スノーウェアまではいらないでしょうか?なんだか想像もつかなくて、、よろしくお願いします。ちなみに、最寄りの駅までも保育園と似たような距離です。

コメント

hiro☆mama

こんにちは😁‼娘が通ってる保育園は雪遊びがあるので、スノーウェア必要でした😊💡✨保育園に聞いてみた方が良いかもしれませんね\(^o^)/

• tanちゃん

tanちゃん

ありがとうございます!保育園の雪遊び、確かに無くはないですよね!聞いてみます(*^^*)ちなみに、もし無い場合、普段使いにスノーウェアって要りますかね??(>_<)雪が楽しくて座り込んじゃうとか、うまく歩き慣れなくて沢山転んで濡れる、とかあるのでしょうか(>_<)

• 10月24日
  • hiro☆mama

hiro☆mama

娘は雪遊びが好きなので必要でしたが、買い物行くような時は着ませんでした😥‼後はその年の雪の量にもよるかもしれませんね。
    2歳だと楽しくて雪に突っ込んだりするかもしれませんね😁💡滑って転んだり。スノウェアあれば便利ですよ☝回答になってなくてスミマセン<m(__)m>
    わたしの娘みたいにヤンチャな子は必須かもしれません!笑

• 10月24日
  • tanちゃん

tanちゃん

なるほど〜!買い物に行くとかだと、室内とかは暑いですもんね(>_<)ただ、うちの娘もかなりヤンチャなので、あってもいいような気もしてきました!もう少し悩んで、参考にさせてもらって決めようと思います!ありがとうございます(*^^*)!

• 10月24日