※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半ごろから野菜を食べなくなった子供について、将来野菜を食べるようになる可能性はあります。克服した経験を持つ方のアドバイスを聞いています。

野菜嫌い、克服できますか?
離乳食期は好き嫌いもなくなんでも良く食べてくれたのですが、2歳になる前くらいから緑色のものを食べなくなりました。2歳半くらいからにんじんや大根など緑以外の野菜も食べなくなりました😭
ハンバーグに混ぜ込んだりしてれば食べます。

今はイヤイヤ期もあると思いますが、これからまた野菜ももりもり食べてくれるようになることはあるのでしょうか😭?
野菜嫌い克服したよ!というお子さんをお持ちの方、ぜひきっかけや何歳から克服したなど教えてください🙇‍♀️

コメント

moon

上の子も緑色の野菜がだめでした😓
満3歳から幼稚園へ行き始めてちょっとずつ食べるようになり、4歳になって年少組に上がってから給食で出る野菜は残さなくなったようです😳
大嫌いだったブロッコリーもお弁当に入れていいよ!と言うぐらいでびっくりしてます😂
まだ苦手な野菜はありますが4歳過ぎてから食べられる野菜が増えたので…今2歳の下の子が絶賛野菜拒否ですが食べる時期を気長に待とうと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!克服できたんですね👏うちもブロッコリー絶対ダメです😂
    気長に待ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月9日