※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがまだお座りできず、腰がまっすぐにならないことについて気にしています。友人の子は同じ時期につかまり立ちしていたので、のんびりペースだと思っています。

8ヶ月、まだお座り出来ません😂
座らせれば座りますが腰がまっすぐになりません(笑)
気にしなくて大丈夫ですよね🤣👌

1人目は8ヶ月のときにはつかまり立ちしてたので、のんびりさんだなあって思ってます😧

コメント

うちも上の子六ヶ月で座りましたが下の子は十ヶ月終わりで座りました。小児科では9カ月がおすわり平均と言われました。同じ兄妹でも違いますね☺️のんびり赤ちゃん時期たのしみましょ💖💖

JIKI

全然座らないですよ〜
いつかは座るので気にしてないです。
上の子は8ヶ月終わり頃になんとなーく座ってましたが、後ろにドーーンと良く倒れてました😂
掴まり立ちは11ヶ月でした😂
遅い成長を先に経験してる方が気にしないのかもですね😆

座れると遊びの幅も増えるし楽しみですよね!

すみっコでくらしたい

うちもお座りできませんよ~
全然気にしなくていいと思います!
上の子の時はもう歩き始める…みたいな時期で成長爆速だったので
下の子はのんびり育って赤ちゃん満喫したいです(笑)

はじめてのママリ

上の子がいるので、出来るだけ遅く成長して欲しいので😂あまり気にしてないんですが、なかなか座る気配ないのでちょっと気になりましたが、やっぱり気にしないでのんびりさんを堪能したいと思います🤣♥️

はじめてのママリ🔰

我が子も11ヶ月頃やっとできるようになりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます❤️歩き出すと大変になってくるので🤣ゆっくり成長堪能します🥺❣️

• 1月8日