※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出し、咳き込んで嘔吐しました。現在は嘔吐はなく、下痢もしていません。胃腸炎かどうか不明で心配しています。

上の子が夕方から39℃前後の熱が出てます。お昼寝から目を覚ますと不機嫌で、ずっとグズグズ…。
その後泣きながら咳き込み、一度嘔吐しました🤮
嘔吐した量はそんなに多くなく、嘔吐後また寝てしまいました。先程吐いてから1時間ほど経過しますが嘔吐はないです。
胃腸炎なのか、咳き込み偶然吐いたのか判断がつかず…
今のところ下痢もしてません。
胃腸炎なると本当大変なので、胃腸炎でないことを願うばかりです🥲

コメント

発熱で嘔吐しちゃう子もいますし、少量でその後も嘔吐もないならそんなに心配いらないかなと思いますが、時期が時期なので対策しとくにこしたことはないかもしれないですね😥

胃腸炎大変ですよね〜胃腸炎でないことを願ってます🙏🏻

• 初めてのママリ

初めてのママリ

普段熱が出ても嘔吐しないでヒヤッとしました😅この質問後も嘔吐はなく、起きた時にお茶を飲みましたがその後も吐くことなく寝てしまいました💦
    一応今も枕にペットシーツを敷いて寝かせてます💦
    胃腸炎ほんと大変なのでこのまま朝を迎えられることを願います🥲🥲

• 1月8日