※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

産婦人科での検査結果を受けて、人工受精の可能性があるかどうか不安に感じています。明日の血液検査結果次第で人工受精が決まるため、不安が募っています。転院も考えています。

いつもありがとうございます😊
今日、産婦人科へ行って来ました。
前周期の残骸卵胞があるから今周期はクロミッド見送りと先週、先生に言われました。
生理が中々終わらなくて今日で10日目で内診して卵胞チェック。
右に2センチの卵胞が1個あるって言われて、血液検査をして数値が高ければ明日、人工受精をするって言われました。
私は左の卵管が詰まっています。 いつも排卵は左ばっか…。
右から排卵はした事ありません。
今回、クロミッド無しの右に自然に出来た2センチの卵胞。
生理中なのに血液検査の数値が良ければ明日、人工受精って。
数値が低ければ明日の人工受精は中止‼️
生理中でも人工受精って出来るもんなんですか?
排卵間近だからやるんですかね?
私は今回、初めて人工受精するので何も分からなくて。
分かる方、教えてください。

今日やった血液検査の結果は14時頃に病院に電話して先生から
聞く事になってます。
大学病院の産婦人科で治療中で不妊治療専門の病院へ転院したいって今日、話すつもりでしたが人工受精の話をされたし、言えませんでした💦
明日、人工受精をやって結果がダメなら転院したいと思います。

コメント

こんちゃん

2センチの卵胞は前周期の遺残卵胞ではないのでしょうか?
生理が始まってから10日目ということですよね??
だとしたら大きいような気が・・・

私は右卵管が詰まっていて(1人目の時は両卵管詰まってました)タイミング6周期やってもダメだったので卵管を広げる手術をしてすぐ授かりました。
それまでは左からの排卵でも妊娠しなかったのですが、手術後は左からの排卵で妊娠しました(^-^;

閉塞している方からの排卵でも反対側の卵管がキャッチして妊娠することもありますが、やはり妊娠率は下がるみたいです。

大学病院でも不妊に力を入れている病院ではないのでしょうか?
もし治療法などに不信感があるのなら転院しても良いと思いますよ(^^)

• じゅり

じゅり

ありがとうございます。
    この卵胞は全周期の遺残卵胞かもしれないんですね。 17日に診てもらった時は『左に遺残卵胞があるので今回は誘発剤はやりません』って言われました。
    しかも17日に診てくれた先生は今日も同じ先生です。
    ちなみに今日の血液検査の結果を聞いたら…
    『ホルモンの数値が上がってるから明日、人工受精やります』って言われました。
    遺残卵胞なのか気になるし人工受精してもいいのか不安になってきました😱

• 10月24日