※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらうら
妊娠・出産

妊娠したいけれど、体質が原因で難しいと思っています。友人が生理中に妊娠したので、私も試してみたいと考えています。そうした経験のある方いますか?

妊娠希望です!
生理中の仲良しについてなんですが、皆さんされた方いますか?
私は出来にくい体質であと数ヶ月くらいしてもできないようなら不妊治療をしようとおもっています。
生理中に私と同じ出来にくい友人が生理中に仲良しをしたら妊娠出来たので私もやってみようと思い仲良しを3回しました。
生理中に出来た方いらっしゃいますか?

抜けているところがあれば質問してください。

コメント

ミカンちゃん

基本的に、生理中に妊娠することは珍しいと思います。
妊娠希望であれば、基礎体温を付けて排卵日を予測管理し、排卵日付近を狙うのが確実かと思います。
個人差はありますが、規則正しい人であれば、生理開始から2週間後付近が排卵日だと思われます。

かたくり子(・ω・)

生理中の性行為は
子宮内膜症や不妊の原因に
なりかねないので
オススメしません。

はじめてのママリ🔰

生理中の仲良しで出来る可能性は殆どないと思います。
そんな話し聞いた事ありませんし、もちろん病院でもそんな指導ありません。
ご友人がもし生理中の仲良しで妊娠されたなら、たまたまだと思います。

28日周期の方で排卵は生理開始から14日目くらい。
精子が生きられるのは2日〜長くて7日なので、排卵と被らない可能性が高いです。
あと病気になる可能性もあるようなのでおすすめしません。

はじめてのママリ🔰

すみません、「そんな話し」と言うのは「生理中の仲良しは出来やすい」と言う話しの事です。

りゅうくん大好き

生理中は感染起こす可能性があって子宮には良くないのでやめた方がいいと思います^_^

ちびaki♡

生理中のセックスは辞めたほうが良いですよ。
体がデリケートな時期で免疫力も低下しやすい時期です。
体の外に排出される経血を逆流させることになり不衛生ですし、他の方のアドバイスにもあるように、子宮内膜症や炎症を起こす原因になる可能性もあるので1回くらいじゃなんともないかもしれませんが、子作りには向いてない期間です(~_~;)

きぬこ

生理中はおすすめしません。
気長に頑張ってください

☆奈緒☆

生理中は安全日と言われるくらいですし、排卵日から遠すぎて精子が死んでしまうと思います?
感染症のリスクありますし、妊娠希望でしたらきちんと排卵日狙う方が良いと思います。

ゆんぴぴ

生理中の妊娠でできるという
お医者さまはいないと思いますよ。
お友達のはほんとにごくまれで
たまたまだと思うしそれを
信じるのはどうかと…

実際産婦人科の先生も
排卵日以外絶対妊娠しない
と言ってましたよ(-_-;)

それに感染リスクとか
デメリットも多くなるので
生理中はやめた方が
いいです。

そもそも生理中にして
自分も相手も満足できますか?
生理的に気持ち悪くないですか?

逆に疑問です