※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、外出が面倒。子どもたちとの楽しい時間を窓から楽しむ主婦。ママ友づくりに悩んでいる。着替えやメイクが面倒。共感を求めて投稿。

人付き合いが苦手です!💦
友達は欲しいし交流したいんですが、めんどくさがり屋で外に出るまでにすごく時間がかかるタイプです💦

住んでいる賃貸が他のお部屋にも同じくらいの歳の子どもが数人いるので、子どもたちだけで家のすぐ前のちょっとした広場の外で時々遊んでくれてすごく楽〜☺️なときがあります!
ただ私自身が外に出るのが面倒で(基本インドアなので一日中スッピンのままだし、髪のもといていません。服も超ラフな部屋着)なので家の前だとしても、外に出るのはおっくうで、基本ご近所の子どもと遊ぶ時は窓から見るなどのみです😅
幸い、ほかの子どものお母さんもそういう感じで、家から出てこず外で遊ばせて、たまに家から出るから窓から声かけたりなので楽で助かってます。

同じような方いますか?😅
けどこんな調子だと絶対ママ友できないよな〜💦とか悩んではいます。
だけど着替えたりメイクしたりがほんとめんどくさい😭

この投稿は、ただ共感し合いたいだけです😊💦
お手柔らかにお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、家だと一生スッピンにスウェット、髪の毛はちょんまげです🤣🤣お家の中でも綺麗な洋服着てメイクしてる人尊敬します!

  • ほし

    ほし

    コメントありがとうございます😆
    子ども連れてお外にはどのくらいの頻度で出ますか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が狭いので雨の日以外は基本外に連れ出しますが、マスクしてるからスッピンです🤣👍🏻服も適当です🤣

    • 1月8日
  • ほし

    ほし

    そうなんですね!
    雨の日以外出ているとかすごい尊敬します🥺
    うちも家狭いです😭✨
    そして晴れのあたたかい日も、私が面倒くさくて全く外に出ない日がよくあります😣今日もそうでした💦
    子どもだけ家の前で遊びました😅

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私もです!
なんかもうめんどくさいです!
子どもには申し訳ないけど逆に疲れるから笑
今すぐママ友ほしいとも思わないですねー!
いずれ、子どもが幼稚園保育園に行き出すと子ども同士が仲良くなってくれるかなと
そこから1人でもママ友できたらなーなんて思ってます笑

  • ほし

    ほし

    めんどくさいですよね😂
    うちなんてもうすぐ上の子卒園ですけど、ママ友は1人もできませんでした😅コロナとかで行事も無くなりましたが私の下の子妊娠出産も重なり、交流できませんでした😅
    しかも人見知りで、声かけもできないタイプなんでいつも孤独です😭

    • 1月8日
ママリ

私もです!
まず人と群れるのが本当に苦痛で💦でも友達も欲しい〜みたいな訳わからない感じです💦
同じアパートの人とも遊んだりしたのですがなんか合わないかもって思ったら距離を置いちゃうタイプなんですよね😞
いつか気が合う人と出会えたらな〜と思ってます💦