※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
子育て・グッズ

子供に対する怒り方について、例えばおもちゃを投げたり、言うことを聞かない時、皆さんはどうしますか?

皆さんは子供に対してどのような怒り方をしますか?
例えば、おもちゃを投げたりした時。また、パパやママの言う事を聞かない時、どうしますか?

コメント

®️®️

怒鳴っちゃいます。
手も出ることがあります。
最終手段、投げたものは捨てます。

1度ちゃんと叱りますが、何回も同じことするなら怒鳴ってしまってます…

はなまる

喋れる様になってからはとりあえず理由を聞く様にしてます!親の言うことは親の都合な事もあるので、子供には子供の言い分があるのかもと!

が、イライラがつのるとどうしてもブチ切れしちゃいます笑

なの

投げていいのはボールよ〜ボールで遊ぶ?
おもちゃの名前、痛くてえーんえんしてるよ〜?よしよしして仲直りしよとか😅
〇〇してよかった?
だめ〜
そうだよね

娘に対して怒りがわかないので、注意するの忘れたり一貫性を持たないとな〜と反省します😂

♡

パパやママの言う事を聞かない
は本当に時と場合によりますが、
例えば部屋をぐちゃぐちゃにされる。とか
触って欲しくない所を触る。
とかならこっち都合なので片付ければいい話なので怒るって事はないです。
直してね〜!とかは言います。
ただ、危ない時(道路に飛び出すとか)は怒ります。怒鳴るに近い感じでダメ‼️と。
落ち着いたら理由を説明する感じです。
おもちゃを投げたりした時は
今の年齢だと、怒るより○○痛いよ〜!
投げたら痛い痛いするよ!とか言います。
もう少し大きくなれば
大事にしなかったらポイするよ!
とか言っちゃうと思います笑
上の子達の時は怒鳴ったり叩いたりした事もありましたが、そんな子育て絶対ダメだ。と反省しまくって今は怒るより諭すを心がけています。

SIO

なんでダメなのかを伝えます。
手を出すことは無いです。