※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

バスチェアに座らせると泣いてしまう子供がいます。慣れるまで時間がかかるか心配です。他のチャイルドシートは大丈夫なのに…。バスチェア嫌がる子供の対処法はありますか?

こんばんは✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
寝返りができるようになり、先日バスチェアを購入しました。ママリで質問させていただき、アップリカのバスチェアを購入しました!
しかし、うちの子は、座らせた途端ギャン泣きしてしまいました。2日連続で泣いたので今まで通り脱衣所に座布団の上に寝かせて待たせてさっさと洗って、娘を入れました。
寝返りしたり、頭打ったりしないか心配なので、できればバスチェアに座って待ってて欲しいのですが。しばらくすれば慣れてくれますかね?チャイルドシートなどは嫌がらずに座ってくれるのですが…
バスチェア嫌がったお子さんいますか?

コメント

ジジ

うちもバスチェア嫌がりダメでした‥今では放置されていますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ハイローチェアで未だに待たせていますが泣かなくていいです!!バスチェア買わなければよかった(。•ㅅ•。)

うちは座らせてバスボール持たせておきます。
お気に入りのお風呂でも使えるおもちゃがあればそれを使ってみるとか。
もう試されてたらごめんなさい(^_^;)

さぁちゃんママ

やっぱりダメな子いるんですね
せっかく買ったので、もったいなくて昼間に座らせたりして、慣らせてみようかなぁとも考えてます。あの硬さがダメなんでしょうかね〜ハイローチェアは持ってないので購入を検討してみますね
ありがとうございました♥︎

さぁちゃんママ

バスボールとは、沐浴のときに使うやつですかね?うちの子は沐浴の時期は実家で過ごして、実家では洗面台がちょうど良い大きさで、腰も痛くならなかったのでそこをキレイにして洗ってたので、バスボール的なものは、持ってないんです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)そっち買えばよかったかな〜
うちの子はもうすぐ4ヶ月ですがプレイジムはお気に入りですが特別好きなオモチャがないですね( ༎ຶŎ༎ຶ )
とにかく寝返りを覚えてから、プレイジムでも寝返りしてます。
もったいないけど仕方ないですね…ありがとうございました♥︎