※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
ファッション・コスメ

入園式のママの服装について教えてください。お恥ずかしながら入園式の…

入園式のママの服装について教えてください。お恥ずかしながら入園式の服装がよく分からず😅入園式はアイボリー系のジャケットに、ネイビーのワンピースなどでも大丈夫でしょうか?ちなみにのびのび幼稚園です。
どのような服装のママさんが多いのか写真で教えてくださると助かります🙇‍♀️

コメント

うちの園はこんな感じの意外と黒や紺、グレーのワントーンが多かったです!

幼稚園のHPにブログがあれば遡って入園式の写真など見ても参考になりますよ☺️

• さっきー

さっきー

暗い色のワントーンでもいいのですか😊お写真もありがとうございます!園のブログを参考にとは思いつきもしませんでした😆参考に見てみます✨

• 1月8日
ふ9🍵

入園式は一般的には明るめが良いとされています。
上下とも暗めはどちらかというと卒園式向けです。
おっしゃっているようなアイボリーのジャケットにネイビーのワンピースで大丈夫です。

• さっきー

さっきー

暗めが卒園、明るめが入園のイメージではいたのですが詳しく分からずでして😅ご回答ありがとうございます✨

• 1月8日
Y

全然大丈夫です👍
ちなみに、結構地域でも違うかもですが、うちの園は9割近くダークカラーでした(笑)

• さっきー

さっきー

9割ダーク系ですか😳それなら卒園でも使えそうで良さそうですね!コサージュなどで明るく見せればいいのかな?ご回答ありがとうございました💓

• 1月8日
  • Y

私も入園式は明るめなイメージでしたので驚きました(笑)
    私はコサージュ苦手なのでブローチ着けましたが、みんなインナーが白なので何も着けてない人も多かったですよ💡
    写真見たら、コサージュ半分も着けてなかったです🙂

• 1月9日