※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳過ぎてからナマモノを食べさせている方いますか?3歳7ヶ月の子供がいくらを食べてから好きになり、他のお寿司も食べたががるようになりました。無理に食べさせなくてもいいですかね?

ナマモノ(お寿司)を3歳過ぎてから
あげてる方いますか??

我が家は3歳過ぎてからは
解禁はしたけど本人が食べたがらないので

与えてなかったのですが
年末に突然いくらを食べてから
エビやマグロが美味しいらしくて

好きになったみたいです😂
今、3歳7ヶ月です。

3歳すぎれば無理に食べさせなくても
いいけど、本人が食べたいなら
食べさせても大丈夫ですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳過ぎから食べさせていて、3歳半の今もマグロ、イクラ、ウニが好きで食べてますよー
別に毎日毎日食べてるわけじゃないし、アレルギーもないなら良いと私は思っています💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うに!通ですね🥺

    私もうに好きですが20超えてから美味しさを知りました笑

    食物アレルギーは全くなしです😁

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😅
    まさかウニを気に入るとは思わず…
    私も大人になってから美味しさを理解したタイプなのでビックリします😂😂

    うちもアレルギー全くなしです!
    食べたがってるなら、私ならあげちゃいます✨

    • 1月8日
ままり

アレルギーと消化不良、気をつければ本人が食べたいならいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食物アレルギーは全くなしです😌
    いままで食べてて出たことないです!下痢にもなったことないです^^*

    • 1月8日
日月

3歳直前に帰省でいくらを食べてから、いくらだけは食べます☺️
それ以外は、個人的には解禁してますが、食べたがらないのでいまだに口をつけたこともありません😂
お腹壊さなければ良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も3歳で食べたきゃ、どーぞ!にしてました!
    最近やっと偏食がおさまりいろんなものを食べるようにってから
    生モノが好きになったみたいです!!
    お腹は壊したことないです🥺

    • 1月8日
えるさちゃん🍊

3歳過ぎからあげてます👍
本人が欲しがるならあげていいと思いますよ👍
うちの娘もエビにどハマりして寿司屋行くとエビばっか食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳すぎたら食べさせていいみたいなことを聞いたので
    本人がたべたきゃどーぞ!スタンスでいましたが。最近偏食がおさまり
    生モノも食べられるようになりました🤣

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

食べたがったらあげちゃいます☺️でもうちの子はいくらしか食べません😂

姉妹ママ😆

3歳過ぎてるなら、欲しがるなら少しずつあげても良いと思いますよ😃👍

我が家の娘たちは、生系嫌いのようで食べないです💦

よくお寿司屋さん行きますが、唐揚げ、ポテト、うどんしか食べないです🤣

上の子がやっと生ではない、エビ天がのってるお寿司食べるようになりましたが、酢飯はあんまりみたいで、海老だけとかの時もあります🤣

下の子は全くです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめはほんの少しだったのですが
    段階を踏んで増やしました^_^

    いままでお腹を壊したりなではないです!

    私たち夫婦が焼き魚、煮魚が苦手で
    生モノが好きなので
    私たちの子供だなー笑っておもいます🤣

    • 1月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    私たちは大好きなんですが、しかも良くスシロー行くのに食べてくれず😂

    お腹壊したりした事ないなら大丈夫ですね😊👍

    私たち夫婦は焼き魚、生魚、煮魚どれも好きなんですが、子どもたちは焼き魚しか食べず😂

    早く食べてもらいたいです🤣

    ハンバーガーも食べなくて、いつも上の子はパンケーキのセットで、下の子ナゲットセットなんですよ🤣

    夫婦揃ってハンバーガー好きなんですが🤣

    なぜ子どもたちはこうなったのやら🤣

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!
うちは下の子もだいぶ前から食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食物アレルギーなどはないので、
    3歳になれば食べさせていいみたいのを聞いたので
    本人が食べたいならと
    解禁してましたが、最近食べるようになりました🤣
    マグロとか食べてたりしてて
    一丁前だないくらとかも笑って思ってしまいました🤣

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

次女がつい最近ナマモノ食べ出しました!エビが好きです🤣イクラはアレルギーなのか近寄ると顔が真っ赤になってしまい食べれないです💦
いいと思いますよ😊長女はナマモノが苦手で食べれません💦