※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚予定です。無料相談に行き、頼りない雰囲気ですが、今後の生活費の…

離婚予定です。

無料相談に行き、頼りない雰囲気ですが、今後の生活費の不安を伝えたら、離婚時のお金の交渉がうまくいかなければ着手金返金してくれると言ってもらえたので、その弁護士さんにしようと思っています。

詳細は割愛しますが、旦那からのDVでの離婚です。
ただDVの証拠がないので、慰謝料請求できず、弁護士から「当面の生活費のお願い」として話しを進めるようです。

弁護士と契約するなんて人生ではじめてで、どうなるのか不安です💦

仮にお金を取れなくても着手金返金してもらえるので、プラマイゼロなのですが、、それでも不安が大きくて😭

皆さん離婚する時は不安なものですか?
はじめての弁護士で、弁護士も費用が大きいので、ガクガクブルブルです💦

私だけだと思いたくなくて、、みなさんはどうでしたか?

コメント

🔰

同じですよ!

わたしは夫に貯金を使い込まれたので弁護士をつけられません💦

夫は付けていて許せないのですけどね…

よい弁護士さんと巡り会えたようでうらやましいです🤣

女性ばかりが泣き寝入りの世の中ですが伝えなければわかってくれるはずもないし、世の中も変わっていかないと思います。

加害者ばかりを守る日本を、変えてほしいです😭

頑張りましょうね😭

わたしもこちらで何度も弱音吐いています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!😭
    DV加害者はDVしてもこれまで通り生活できるなんておかしな世の中ですよね…😭

DVで慰謝料ほしくても証拠が必要で、DVされながら証拠なんておさえられないですもん😭😭

法テラスには相談行きましたか?

私は預貯金があったので、法テラス利用せず、ネットで無料相談してくれる弁護士事務所に行きました。
    窓口が法テラスじゃなくても、弁護士事務所で経済的な不安を伝えたら分割払いに対応してくれるという記載のある弁護士事務所もありましたよ!

お互い頑張りましょうね😢

• 1月8日
  • 🔰

🔰

本当に許せないことです…

何も制限されることもなく独身生活を、満喫した挙げ句、また被害者を出すんでしょうね…

被害者がもう出ないように、満喫させないよう制約をつけられないのが、不思議です💦
    母親は、すべての時間と財産を子供のために使うのに…

わたしも独身時代に払っていた保険を解約してそれで現在生活していて😭

なので、法テラスは少しオーバーしちゃっていました😭

収入は余裕でクリアなのですけどね😭😭😭

時短、安すぎます😂

よい情報が、あればぜひ共有しましょう🥺

• 1月9日