※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ✋˙࿁˙ )
ココロ・悩み

子育てがしんどくて辛い。子供が暴れて離乳食中もじっとしてくれない。子供のために何かするのがダルい。休んでもまた子育てが待っていると思うと死にたくなる。

もう子育てが嫌です。
子供のことで悩んだりするのがしんどいです。
毎日暴れるし離乳食中もじっとしていられない
部屋中ご飯でベタベタで最悪です。
子供のために何かをするのがダルいです。
もう無理です。
泣かれると殴りたくなってしまいます。
誰かに相談しても少し休んだら?と言われますが
休んでいてもまた子育てが待っています。
そう思うと死にたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰!

誰かに頼るとかはどうですか🥺?(つω・`。)疲れがかなり溜まってるんですよ😭

はじめてのママリ🔰

みんな同じ様なもんですよ。
わたしも子育て舐めてました。
こんなにしんどいとは。
もうね、好きなことしたらいいですよ。好きなテレビ見たり、子供を預けて買い物に行ったり。あ、放置はしちゃダメですよ?誰かに預けて行ってください。一時保育とか、支援センターでも1時間500円くらいで預かってくれますよ。誰かに頼れと言うより、自分が使える支援の情報を集めた方がいいです。一時保育行くようになってからイライラが減りました。今は保育園ですが、かなりメンタル助かります。土日は辛いですが。
めんどくさがって預けなかったりすると、辛い状況が続きます。一時的には申し込みとか大変ですが、申し込んでしまえば好きな時に預けられるので、預けて好きなことしましょう!

おさき

電話でも訪問でもよいので、専門家(保健師さんなど)に話してみてください。支援の情報がもらえると思います。

あと他の人(親や夫)よりはわかってもらえるかもしれないですし、良い方法を教えてもらえるかもしれないですよ。

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

毎日お疲れ様です。
私の場合ですが産後鬱になって病院でお薬もらってようやく少し楽になってきましました。
ただ今でも子供を捨てたいと思ってしまうこともあります。

お金に少し余裕があるなら、託児所や一時保育でお子さんと離れると良いですよ。テキトーで大丈夫です。

ママリ

批判コメントきそうですが
私もしんどい時もう息子にはYouTube見させて隣でスマホ見てます。
冬休みなんて外も雪だし寒いしほぼテレビかYouTubeでした。
それでもしんどいもんはしんどいです。
人それぞれ辛さは違います。
まだお子さん赤ちゃんなら
普通に隣で携帯見てても大丈夫ですよ!
ご飯がしんどいならレトルトもたくさんあるし
頼ったっていいです!
お風呂がしんどいなら冬の時期体拭くだけだって大丈夫。
テレビ見させて横で休んでください。
でもたぶんおそらく一時的に休んだってまたしばらくしたら子育てしなきゃってなるのがしんどいんですよね。
わかりますよ。
でも考えるだけしんどいので
その時その時休み休みでやってくしかないかと思います。