※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

2歳の娘がウイルス性胃腸炎で病院に行きました。症状は収まり、元気ですが、保育園に行かせても大丈夫でしょうか?同居の家族は無症状です。

木曜日の朝、嘔吐を繰り返し、病院を受診したところウイルス性胃腸炎とのことでした。2歳の娘です!
その日の14時に嘔吐したのが最後で、それから症状は出ていません。発熱、下痢の症状はなく、普通の便です。
昨日1日元気いっぱいで、今日は普通のご飯や消化の良いものをあげてますが調子良いです!
この連休中、このまま症状がなければ火曜日から保育園登園させようと思っているのですが大丈夫でしょうか?
便に2週間ほどウイルスが排出されると聞きますが、そのあいだはずっと休ませた方がいいのでしょうか?💦

ちなみに同居の私と夫は無症状です!

コメント

rin

娘の保育園では、普通便が2回続けて出たら登園していいと指標を出しています。
園毎で異なるかもしれないです、園から入園時にもらった詩織に書いてないですか??