※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月健診はいつ行くべきか、予防接種と一緒にできるか心配。娘は4ヶ月26日になるけど、4ヶ月内なら問題ない?

4ヶ月健診って実際お子さんが4ヶ月と
どのくらいの時に行きましたか?🤔
またこのくらいに行った方がいいとか
言われたりしましたか?🙌

予防接種受けてる小児科で健診できるので
次回の予防接種の時に一緒にやる予定なんですが
その頃には娘は4ヶ月26日になります😅

ほぼ4ヶ月終わっちゃうんですが
4ヶ月のうちにやれば特に問題ないですかね?🤣

コメント

かかりつけの小児科は「できることが多いから○ヶ月〜●ヶ月検診なら●ヶ月になってからきてね」と言われています。
なので私も4ヶ月なってから、5ヶ月になる前に行きましたよー!

はじめてのママリ🔰

予防接種のスケジュールの関係で4ヶ月の1週目に検診受ける予定ですが、4ヶ月中ならいつでも良いみたいですよ👌

市で期間決まってたらその期間中だと思いますが、決まってなければ4ヶ月ならいつでもいいと思います!
私が住んでるところは3〜4ヶ月健診という項目で、3ヶ月15日〜4ヶ月15日の間に受けてくださいと決まってるので、上の子は4ヶ月0日、下の子は4ヶ月0日くらいに受けるつもりでしたが上の子から風邪をもらい4ヶ月12日くらいに受けました!

ここ

市の集団検診でしたが5ヶ月入ってました🤣