※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*⇝
雑談・つぶやき

愚痴です。会社の先輩で 社内で誰か子どもが産まれたの話などで子ども…

愚痴です。
会社の先輩で 社内で
誰か子どもが産まれたの話などで
子どもが男の子とわかると毎回最初に出てくる
言葉があー、とかがっかりの反応をする人がいます。
可哀想というときもあります。

私は子ども2人どっちも男の子ですし
その反応がすっごく腹立たしくて仕方ないです。

その先輩は子どもがいるわけじゃないので
余計にその反応がめちゃくみゃいやです!!!
男の子だろうが女の子だろうが
可愛い我が子だろうし
子育ての苦労もしらんお前が言うなって思うんですが
いちいち、腹立てる私て心狭いんですかね。

コメント

🌷

いや、心狭くないですよ!
ふつーに腹立ちます💣

男の子だとそういう反応する人多いですよね!
しかも子供いなくてそれはさらに🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

男の子めっちゃ可愛くないですよね💓
うちは下の子女の子でしたけど、私は最初兄弟を望んでました!
そーいう人はほっときましょう!

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    共感して頂いて少し気持ち楽になりました。自分の2人目が
    男の子だった時も
    うわ〜っ大変だね。って言われた時から
    ずっと自分の中で積もるものを感じてて
    子どもの話になるたびにそういうので
    本当どこかに吐き出したくて。

    なるべくその人と子どもの話したくなくてそういう話には入らないようにしてるんですが狭い職場静かな環境で
    声もでかいので聞こえて来て☹️⚡️
    毎回イライラしてしまうのも
    本当にいやです。

    • 1月8日
  • 🌷

    🌷

    わ!!すみません!!!
    『男の子可愛いですよね💓』って打ったつもりが『可愛いですよね』になってました💦
    ほんとにすみません💦

    男の子の可愛さをわからない人のほうが可哀想ですよね😫

    • 1月8日
  • 🌷

    🌷

    何度もすみません。。
    ×『可愛くないですよね』
    〇『可愛いですよね』

    …です🙇‍♀️💦💦

    • 1月8日
  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    下に続く文から打ち間違えだろうなと思ったので全然大丈夫ですよ🥰
    男の子ほんと可愛いですよね😘💕
    ちっちゃい彼氏て本当だなーと
    思います。

    • 1月9日
あんみつ

いますよねぇ〜…😢
うちも兄弟なのでお気持ちとても分かります😢
あなたに関係ないよね?と思います💦

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    男の子兄弟めちゃくちゃ
    可愛いですよね🥴💕
    本当に!あなたは女の子がよくっても
    男の子が欲しい人だっているんだから
    その初めからがっかりの反応って
    本当失礼だろ!って思うんですよね。

    • 1月8日
ママリ

そういう人いますよね💦💦
うちは姉妹で可哀想って言われました😭

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    姉妹でも可哀想なんですね😖
    可哀想って
    一番言われて腹立つ言葉ですよね🤨

    • 1月8日