※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
ココロ・悩み

長女がコロナ陽性で、家族全員PCR検査を受ける予定です。陰性なら隔離はいつまで必要か、二女の保育園再開時期が心配です。感染後2週間か治癒後2週間か教えてほしいです。

昨日の夜、長女(中1)のコロナ陽性が分かりました。
旦那と私、長女もワクチン2回接種済みです。
感染が分かってからは自室に隔離していますが、昨日の夕方までは妹2人はもちろん、私も一緒にいました。
長女以外に疑わしい症状は今のところありません。
保健所からの連絡もまだない状況で、この先どうしたらいいのか不安でたまりません。
家族全員がPCR検査を受けるとは思うのですが、陰性だった場合はいつまで隔離になりますか?
二女は保育園児ですが私が育休中の為12/25から冬休みで、11日からやっと登園できるはずでした。
保育園が大好きな子なのでまたお休みが長引く事が可哀想で、、
長女の感染が分かってから2週間なのか、治ってから2週間なのか教えてください。

コメント

晴日ママ

保育園に連絡が確実だと思いますよ🥲
また
うちの子の行ってる保育園は
家族がコロナになったり
家族に濃厚接触者がでたら連絡しないといけないです💧

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

保育園には電話しました!
    保健所からの連絡があれば、また詳しく連絡しますと伝えてます。

• 1月8日

濃厚接触者は陽性発覚日から2週間隔離でした😢
陽性者は症状がなにもなくて普通に戻ったら生活も普通に戻って良いと言われました。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

発覚から2週間なんですね。
    陽性者が隔離終了からの2週間なら、だいぶ長くなるなと思いまして💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

コロナ罹った事ないですが、罹った人から聞いた話では症状が出た日から2週間だったような…?
例えば発熱1/6.陽性反応1/8なら1/6から2週間みたいな。
でもその間に家族がまた陽性になったら、そこからまた2週間隔離だった気がします💦

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

症状が出た日からなんですね。
    調べても症状が出た日からだったり、陽性が分かってからだったり、隔離終了してからと書いてたり、まだ保健所からの連絡もないので本当がどれなのか分からなくて💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月8日
幸🍀

パート先の社長一家6人中5人がコロナ陽性になりました。一人だけ陰性の子どもさんがいて、一番最後に陽性になった社長の自宅療養が終わった日からさらに2週間自宅待機させられてましたよ。

ずっと陰性で健康で元気なお子さんが2ヶ月近く軟禁されてかわいそうでした😔
陽性になった社長や家族は先に社会復帰してました。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

自宅療養が終わってから2週間だったんですね。
    保健所から連絡があり、長女はこのまま症状が改善されてれば発症日から10日間の自宅隔離、私たち家族は全員が陰性の場合長女の発症日から14日間の隔離という話でした。
    誰かが陽性であればまたそこから14日間なのでそれ以上に長くなりますが💦
    3歳の娘を2週間家に缶詰めにしてしまうのが、可哀想で申し訳なく思ってしまいます😢

• 1月11日
まままり

旦那の職場で出ましたが、陽性から陰性になって、そこから2週間待機でしたよ!夫婦で同じ職場の方だったので大変そうでした。トータル1ヶ月以上休んでいたと聞きました。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

保健所の方から7日発症なので長女は17日まで隔離、濃厚接触者の私たち家族は21日まで自宅待機と言われました。
    陰性が確認されてからとかは言われてないので、感染の時期によっても違うんですかね💦

• 1月13日