※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

お子さんが熱で具合が悪い時、マックのポテトは食べても大丈夫でしょうか?病院で異常なしと言われ、食欲もない状態です。ポテトが食べられる方がいいでしょうか?

お子さんが熱で具合が悪いとき、マックはなしですか?😭
一昨日から39度超えの熱でグズグズしたりぐったりしたりを繰り返してます💦
熱のみの症状で、病院で尿検査もしましたが異常なし、今のところ様子見しかないと言われています😔
食欲も全然なくて、うどんを数本とか小さいゼリー1個とかしか食べません😔
尿検査でケトンが強く出てしまい、先生にも何か食べられるといいんだけど、、と言われてます💦
子どもに「何なら食べられる?」と聞くと「マックのポテト!」と言うのですが、弱った身体にマックのポテトってどうなんでしょうか😭😭
揚げ物で消化もよくなさそうだし💦
何も食べられないよりはポテトでも食べれるもの食べた方がマシですかね?

コメント

こころ

具合悪そうなら私なら他の食べさせたいです😅
せめてアイスとか🤣
空きっ腹に揚げ物はちょっと抵抗ありますね🤔

• 🐱

🐱

そうですよね💦
    アイスとか果物とかもとから好きじゃなくて食べないんです😭💦
    うどんは?とかおかゆは?とか色々提案したんですが、ポテトしか言わなくて😭

• 1月8日
  • こころ

こころ

アイスと果物食べないの大変ですね😭
    ポテト食べた後に吐いたりしないといいんですが。。

• 1月8日
はじめてのママリ

自分でじゃがいも茹でてフライパンで焼くのはどうですか?ちょっと時間かかりますがマックのポテトより美味しいと私は感じます…笑
揚げなくていいし塩加減も調節できます🥲

はじめてのママリ

ナシですね😅💦
消化に悪いので体調不良の時に食べるものでは無いと思います💦

あまりにも食べないなら病院で相談するといいかなと思います。

ツー

年始に上の子が風邪引いて、食欲なくて「何なら食べれる?」って聞いたら「ポテト…」って言うので家でフライドポテトを揚げて油をキッチンペーパーで拭き取ってからあげました😁
芋にはビタミンCやカリウムが入ってるので、食べないよりは良いかなって思ってあげました🥔