※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

一歳過ぎのお子さんには裸足が良いか悩んでいます。靴下を履かせるべきか、保育園に入れる際の準備について教えてください。

一歳過ぎて家がフローリングが多いご家庭、お子さんに靴下履かせてますか?

自分が冷え症なので、裸足だと寒そうで寒そうで。
真冬でも履かないもんですか?

でも四月から保育園に入れることを思うと、裸足になれさせた方が良いのかと悩んでます。

赤ちゃんは手足から熱を放出して体温調節するとか言いますが、それもいつまで関係してるのか謎で。

一歳過ぎのお子さん、どうされてるか教えてください。

コメント

姉妹かーさん

裸足ですよ( ˆ࿀ˆ )
保育園でも、裸足ですよ!!
今も保育園から帰ると速攻靴下脱いでますよ(笑)

deleted user

うちも基本裸足です。今は掻き傷が悪化してるので履いてますが、滑ったりしても危ないので。でも寒そうですよね、急に冷え込みましたね。

年子ママ

私も娘も裸足です\♡︎/
その代わり部屋を暖かくしてます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
年中家の中では裸足にさせてます笑

HIBI

うちも裸足です♩
子供がよく遊ぶスペースにはプレイマットや、硬めの絨毯などを敷いています♩
あとエアコンで部屋も暖かくするようにしています!
急に冷え込んできたので、寒くないかなーとか、風邪とかひかないかなーって心配になりますよね(>_<)
でも子供は代謝がいいので、足触ったりしたらぽっかぽかだったりするので大丈夫かと思います♩

マリコン

裸足だしこれからも履かせませんね。
滑ると危ないので。

かなお

皆さんコメントありがとうございます!
一括の返信になり、申し訳ありません。

靴下履かせます派の方が1人もいなくて驚きでした(笑)
子どもは風の子元気な子というのは本当ですね。
部屋の温度に気をつけつつ、裸足で過ごしてみます。

参考になるご意見、どうもありがとうございました!