※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

36週で赤ちゃん下がり、子宮口開いている方、早く産まれることも。経験者いますか?心配です。

昨日36w0dで妊婦健診がありました。

ずーっと大きめなベビーはすでに頭9.9センチ、体重も3キロは超えているみたいです☺️

内診をしてもらうと、もう赤ちゃんの頭はかなり下がってきており、骨盤にはまっているとのこと。
子宮口も指2本分くらい開いていると言われました(2センチくらい)
内診グリグリ?も軽くしてもらい、出血が少しあるかもとの事でした。
先生からはあと1、2週間くらいで産まれる可能性もあるので準備しておいてねー!と言われました( *´꒳`*)

ちなみに帰宅後におりものシートが溢れるくらいのねばっとしたうっすら血が混じったものが出ました。

36wくらいで赤ちゃん下がっている&子宮口少し開いていた方、予定日より早めに産まれましたか?
人それぞれだとは思いつつ、ソワソワです🤭

コメント

💙🩵

36wで子宮口2センチ赤ちゃんも下りてきてて大きめベビー早く生まれそうだねと言われてましたが予定日超えて40w5dで産まれました😂

• める

める

早めと言われても結局は赤ちゃん次第ですものね(*´艸`)
    わたしも準備はしつつ、のんびり待とうと思います♡ただ大きくなりすぎると怖い🤣🤣

• 4月26日
  • 💙🩵

💙🩵

でももうすぐ会えますね☺️🌟
    出産頑張ってください!!🩷

• 4月26日
  • める

める

ありがとうございます🥰
    会えるのとっても楽しみです(*´︶`)

• 4月26日