※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が昨日から熱があり、機嫌が悪い。病院では様子見で、再受診が必要ならと言われた。悩んでいるが、かかりつけ医に行くべきか迷っている。

1歳4ヶ月の息子が昨日夕飯の頃から熱があります。
昨日は39℃でしたが機嫌も良くご飯も早食いするくらいバクバク食べてましたが、一応病院には連れて行きました。
今日も朝から8℃はあるのですが明らかに機嫌が悪いです😓熱出る3日前に一瞬お風呂で溺れてたことも気になります💦昨日の病院では伝え忘れたので帰ってから電話で聞いてみたのですが、今の状態は悪くないから様子見で、続くようなら再受診と言われました。3連休に入りますし火曜まで様子見でいいのか今日かかりつけに行っといた方がいいのか迷ってます(>_<)
いつも熱出てもご機嫌むしろハイテンションな子なので不機嫌なのが心配になります😢まだ突発もなってないので可能性はあるみたいです、

コメント

ままり

突発なら数日高熱が続いて解熱したら湿疹がでると思います!湿疹がでないと突発かどうかはわからないみたいです。。
解熱剤ないなら今日のうちに受診しておいたら安心かなと思います🤲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    数日って2、3日とかですか?火曜まで様子見でいいですかね💦
    不機嫌なのはやはり熱できついからでしょうか😓可哀想で😢
    解熱剤は昨日もらいました!

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    うちは4日目ぐらいにやっと平熱になり翌日ぶつぶつがでてきました!
    解熱剤あるなら様子見でいいかなと思います💡
    しんどくて機嫌悪いのかもですね、、
    お大事に✨

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4日もかかったんですね😭
    様子見したいと思います💦
    ありがとうございます!

    • 1月8日