※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ413
子育て・グッズ

混合栄養で母乳が出なくなり、吸われると痛い。寝付くまで吸われると1時間もかかり、おしゃぶりもNG。どうしたらいいでしょうか?

完ミ寄りの混合なのですが(寝る時にミルクをあげて最後の最後におっぱいをくわえて寝る。最後はおっぱいじゃないと寝れない子です😭)、そろそろ母乳も出なくなり吸われると痛みすらあります😭寝付くまで吸われると本当に痛いしすぐ寝てくれるなら良いのですが、ひどい時は1時間とかなので本当に辛くて、どうしたら良いですか?😭😭😭ちなみにおしゃぶりは何度も挑戦しましたがすぐ吐き出してしまいます...。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

やわらかーい毛布やおくるみもダメですか?
うちもミルクたっぷり飲んだのに、おっぱい咥えたがる時は口寂しいらしく、おしゃぶりはダメなので、柔らかいおくるみを掛けてあげたら、それを一緒に咥えて指しゃぶりします!
お腹が空いてるというより口寂しいんだと思うので、試してなかったら試してみてください⑅︎◡̈︎*

ちなみにうちは、エイデンアンドアネイのおくるみが洗えば洗うほど柔らかくなり大好きです♥︎︎∗︎*゚

• あゆゆ413

あゆゆ413

コメントありがとうございます😊
    西松屋で買った毛布をかけてあげてはいるのですが、おくるみなどでくるんであげた方が良いですかね??エイデンアンドアネイ、私も見てみようと思います(*´∀`)ありがとうございます♡

• 10月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

うちはくるむのはダメだけど、おくるみを口元でちゅぱちゅぱするのが好きです♥︎︎∗︎*゚
    1枚売りでもネットであるので見てみてください(*´꒳`*)

• 10月24日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

ありがとうございます♡今日早速試してみます(*´∀`*)

• 10月24日