※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

昨夜から頭痛や吐き気があり、胎動で気持ち悪い症状。カロナールも効かず、寝るしかない。対処法を教えてください。

同じ経験したことある方、もしくは今そんな感じだよ〜って方いたら対処法教えてください。
昨夜から目の奥が痛く睡眠もしっかり出来ずの状態で起床。起きてもなお頭痛に襲われ嘔吐。目の奥と後頭部を叩くと頭全体に激痛が走る。また、胎動を感じれば感じるほど気持ち悪くなる。
こんな感じなんですけど薬も無く寝るしかありません。
カロナールはありますが、全く効きません。

コメント

ちぃ

私も非妊娠時の時から目の奥、後頭部が脈打つ様に痛く嘔吐する事あります!年に2〜3回くらい起こって、疲れやストレスが溜まっている&季節の変わり目辺りが発症時期です。
偏頭痛…だと私は思って病院行って頓服のお薬を貰っていました。
でも痛みが出たら薬飲んでも効いてる気はしないです🥲
私の場合ですが、吐くだけ吐いて横になって痛くて眠れないんですけど、寝ついてしまえば起きた時にはかなり楽になっている印象です。
胎動でお腹を刺激されてるので余計にお辛いですよね…
私も妊娠中にこの症状がでたら、本当にのたうち回る程なので産科の先生に早めに相談しておこうと思ってます。