※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊活

不妊治療を産科婦人科で考えています。周期が不安定で病院に行くか悩んでいますが、コロナ禍での不安もあります。子供がいるため通院が難しいです。

不妊専門の病院じゃなくて
産科婦人科などで不妊治療してる方いませんか😭?

1人目の時に近くに不妊専門の病院がないので
地元で人気の産科婦人科で
不妊治療していました。
(人工授精まで出来ます)

2人目は病院に通わずに
妊娠できたらいいな〜と思ってたのですが
生理周期がゴミすぎて…🤣笑
妊活意識する前までは
安定していたのですが
妊活始めてからは
29日周期が2回続けての時があったと思ったら
次が24日周期とか…😑
流石に24日周期はやばいと思って
また病院に行こうと思っているのですが
このコロナ禍で妊婦さんに混じって
不妊治療するのが申し訳ないと言いますか…😢
でも予防接種や婦人科検診もあるし…
そんなに気にしなくてもいいですかね😢?
この時期に産科婦人科で不妊治療するなよ…
とか思われないか心配で😭
(ネガティヴです笑)

娘の預け先がないので娘も連れていかなきゃいけないし
なかなか重い腰が上がりません😮‍💨

コメント

deleted user

1人目、2人目同じ理由で産婦人科で治療しました!

2人目はコロナいよいよ!って時にぎりぎりで妊娠したので、コロナ禍ではありませんでしたが、子どもと一緒にいっていました、、

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    妊婦さんに囲まれてるの
    辛くなかったですか😭!?
    地元で人気の産科婦人科なので
    毎回人すごくて…😇
    また負の感情が出てきそうで
    なかなか電話ができません🤣笑
    娘も人見知りえげつなくて
    母子分離出来ないので
    卵胞チェックも一緒に部屋入ってくるだろうな…と
    思うと幼稚園に入ってから
    通院した方がいいのかなぁとも思いますが
    卵子を無駄にしたくないなぁと
    思うと早く通院したいです😭

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はあまり辛くなかったです。

    上の子が1歳台だったので、とにかく静かにおとなしく待たせることに気を取られて💦

    負の感情がないわけではないですが、病院にいかない限り妊娠出来ないだろうって感じで突き進むのみ!でした。検査もしたので時間を無駄にしたくないが一番でした。

    卵胞チェックとかも一緒に椅子に乗りました💦

    幼稚園行ってる間の方が絶対楽ですが、2.3ヶ月だけだと思うのでできるならその間は一緒に行きます😅

    こちらは人工授精は子連れだめだったので、夫には休んでもらっていました💦

    • 1月8日
  • may

    may

    一歳代の子を連れては大変ですよね😭
    待ち時間もありますし😢
    今はコロナだしキッズスペースも
    多分撤去されてるだろうし😢

    あの椅子に一緒に座ってたんですね🤣!!
    うちも隣の部屋とかで待ってるとか
    絶対出来ないので
    どうしようって思ってましたが
    一緒に座れるなら病院側にも
    迷惑かけずに済みそうです🥺

    そうなんですよね!
    あと本当2.3ヶ月だし
    歳やら体力面やらで早く妊娠したいし…
    人工授精は子連れだめなんですね😳!
    むしろコロナで子連れ自体
    だめかもしれませんが…😫
    腹を括って休み明けに
    電話してみます…😢
    2人目は病院行かなくてもすぐ出来るかな〜とか
    思ってた自分がバカでした🤣

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院いってからは1人目はすぐ妊娠できたので、2人目も病院に行けばすぐ妊娠するだろ〜位に思っていたら1年ちょいかかりました😅

    最初は私だけ内診台にのって、看護師さんにおもちゃとか持ってきてもらいみてもらったのですが、案の定泣いてしまい💦それから抱っこして内診でした😅二人目が人工授精でしたが、10分位安静にする時間があるから、子ども一人で横で待てるなら良いけど、看護師さんとかもずっとは見れないからなんか触っちゃったり怪我されると困ると言われだめでした。

    コロナだとまたどうかな?って感じですよね…それも理解できますが病院頼らなきゃ妊娠できないかもって人の二人目妊活って大変だなって実感しました💦特に預け先がないと…

    不妊専門とかだとコロナ関係なしに子連れだめだったり肩身狭かったりしますからね、、

    大丈夫だといいですね!

    • 1月8日
  • may

    may

    一年くらいかかりますよね😢
    私の周りが病院に通わず一発で出来てるので
    差に嘆いてます😭

    うちもまず病院嫌いだし
    絶対ギャン泣きです…🤣
    娘がやるわけじゃないのに(笑)
    一時預かりも私の地域の保育園はやってないし
    義家族は他県、実母はもう亡くなってるので
    本気で預かり先がなくて…😭
    コロナで付き添いの方はご遠慮頂いてますって
    HPには書いてありますが
    付き添いというか…って感じです😭
    先端恐怖症なのでhcg注射するのも
    恐怖すぎて…😢
    でも病院かからないと
    妊娠できなさそうなので
    覚悟を決めます😭💪💪

    • 1月9日