※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が時々固くなり、1部が膨らんでいる感じが続いています。30週で逆子だったが、頭が下になっても固さがある。張りなのか骨なのか不明で、気になっています。

お腹の張りについて

1~2ヶ月ほど前から時々お腹がグッと中から押される様な感じやお餅が膨らむ様にプクーッとする感じがあり、その時にお腹を触ってみると膨らんでいる部分だけが固くなっています。
初めは踵かなー?と思っていたのですが、30週で逆子とわかり頭だったのかなと。
しかし昨日の健診で頭が下になっていると言われたのに帰ってからもまだお腹の上の方に時々固さがあり…

以前から張っているのか骨なのかがよくわからないのですがこれは張りなのでしょうか?
触ってみると1部だけ丸く膨らんでいる様な状態です。

コメント

あちゃん

そうなっているときに
ちょっと苦しいな〜みたいな
感じがありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しさはあまり感じないです!
    膨らんできたなーっていうのと固いなっていう感じです!

    • 1月8日
  • あちゃん

    あちゃん


    多分胎動でなってるのかもですね✨

    • 1月8日