※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産後3ヶ月までの服について相談です。既に短肌着2枚、コンビ肌着3枚持っています。他に必要なものはありますか?

5月末から6月頭にご出産された方いらっしゃいますか?
生後3ヶ月位までのお洋服は何があれば大丈夫ですか?👕
2人目出産にあたり、お洋服を買い足そうと思っております。息子のお下がりで短肌着2枚、コンビ肌着3枚は既にあります😄
その他に買い足した方がよいものありますかね?🥺
よろしくお願いします❣️

コメント

あくるの

次男が6月頭産まれです🙋‍♀️
長男とは産まれた季節が真逆でカラーオールは一から買いました🤣
肌着は産まれたては短肌着2枚とコンビ肌着2枚と長肌着6枚くらいを着回すつもりでしたが、ほとんど吐き戻しがなく4枚くらいで足りました。
半袖のカバーオールは4着でサイズアウトするまで着倒す予定でしたが、ついつい可愛くて気付いたら8着くらい買ってしまってました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    うちも長男と真逆なので、カバーオールは全く使えそうになく…🥲半袖のカバーオール は結構着る機会多かったですか?必要なら何枚で十分そうですか?🥺

• 1月8日
  • あくるの

あくるの

我が家は半袖カバーオール毎日着せてましたよ!
    家でも肌着+半袖カバーオールで冷房かけて過ごしてました。
    長男の幼稚園の送迎もあったので肌着だけで外行きたくなくて😅
    なので洗い替え込みで6〜8着くらいでした。

• 1月8日
  • ままり

ままり

なるほど😳めちゃめちゃ参考になりました!うちも送迎あるので、カバーオールいりそうですね🙃
    あと冷房もガッツリかけるので、肌着だけなら何気寒いかもですよね🤔
    わたしも何枚かは半袖カバーオール 買おうと思います👍

• 1月8日
  • あくるの

あくるの

そうなんですよ、冷房かけてると肌着だけだと寒そうで😱
    その代わりブランケットとかはかけてなかったです!
    カバーオールが布団代わりでした😂
    可愛いお洋服堪能してください😍

• 1月8日
ゆここ

うちは1人目だったので3ヶ月くらいまではほぼ肌着生活でした⭐️

ロンパースは2つくらいで十分でしたが、上のお子さんいるとお出かけの機会とか多いのかな??と思うので、お出かけ用に肌着プラス半袖ロンパース2.3まいあったらいいのかな??って感じですかね??⭐️

吐き戻しとかうんち漏れとかが多いとコンビ肌着もう少しあった方がいいのかな??とも思いますが、うちは短肌着は使いませんでした😆

• ままり

ままり

ありがとうございます😭ロンパースは肌着にも外着にもなる服でしたっけ?🙃
    ロンパースでお外に出れるなら、半袖のカバーオールはいらないですかね?🤔

• 1月8日
  • ゆここ

ゆここ

ロンパースはコンビ肌着プラス可愛い半袖の薄めの生地のやつを着せてました⭐️

• 1月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊お出かけに着れそうな可愛いロンパース探してみます👍

• 1月8日
えんま

娘を6月上旬に出産しました😊

コンビ肌着6枚と短肌着6枚とかで足りました。季節的に乾きやすいですがすぐに洗濯出来なかったりするとどうしてもしんどいので6枚は欲しいと思います😄

ほぼ肌着で過ごすので外出用でガーゼロンパースのようなものを2枚ほど持っていましたが真夏でそこまで外出もしないので全然足ります!ガーゼのおくるみが日除けや体温調節に役に立ちました✨

• ままり

ままり

肌着は少し買い足すくらいで良さそうですね🤔
    ガーゼおくるみですね!
    持ってないので、購入検討したいと思います😆❗️

• 1月9日
Yu-mama

下の子を5月末に出産しました!
上の子と真逆の季節だったので洋服類はほとんど買い足しました。
生後3ヵ月まではUNIQLOの肌着(添付写真)で過ごしてました。外出する時にはその上にカバーオール着せてました。カバーオールは3枚を洗い回してました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊うちの子も季節が真逆で…🥲
    写真も添えていただき、助かります!やはりカバーオール は2.3枚いりそうですね!💦早速準備したいと思います😉👍

• 1月9日