※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
家族・旦那

旦那様が真面目すぎる方おりますか?誠実でお金の面でも助かり専業主婦で…

旦那様が真面目すぎる方おりますか?
誠実でお金の面でも助かり専業主婦でいられますが、
専業主婦だとかなり、稼ぎに対して求められます。

そういう方おりますか?
ずっと働いてきたので、結婚してから家に入るのがストレスで円形脱毛症やら、蕁麻疹やらでました。

専業主婦の憧れがなく家にいるより外が好きなのでパートに出ました。

基本家の事は、私がやらなきゃという考えですが、
私が、たまーに、
ゴミ捨てとか、お風呂掃除して欲しいて甘えるとすごく悲しみます。
それだったら、そういう完璧に主婦をやってくれる人選んだらよかったのにとか思いますが、

あまり完璧に出来る性格でないのでストレスです。

皆さんは、家事すきですか?
旦那様がうるさい方おりますか?


コメント

すいしょう

正直、私の夫も真面目で且つ、神経質です(笑)
研究者なんです。
神経質そうでしょ?(笑)


そして、それを上回るのが、義父(笑)
医療従事者です。
除菌とか半端ないですよ✨(笑)

前にうちの網戸のサッシに汚れがあって、超気にしてた(笑)

あと、
扇風機にちょっとホコリがついてたときも、気にしてた(笑)

いつか、夫もああなるのかなぁーと思いながらも、見て見ぬふりをしております❗(*´∀`)♪

私の夫は神経質ですが、
私が対応出来ないことは、
勝手にやってもらうようにしています。

だらしない私を見ては、叱ってきますが、笑顔でスルー(笑)


最近は言っても、言っても変わらない私を見て、きっと夫の方がストレスでしょう………(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

  • ポメ

    ポメ

    コメントありがとうございます😂嬉しいです。
    そして、すいしょうさん、大人です。聞き流すて私出来ません、
    最初モラハラかな?て思えてきて、もう、無理て悩みました。


    うちと似ておりますね。
    でも、うちより神経質かもです。

    結婚してから新婚なのに、いちいちうるさいし、もう、離婚するーて毎日言ってます。
    主人の方が片付けは、上手です。

    世の中女性より実は男性の神経質な方多いですね😢

    確かに、すいしょうさんの旦那様お仕事神経質そうです

    相手に要求しないで欲しいですよね。
    人間なんだから、完璧じゃないていうのーとか思いながらいつも、料理と見送りは、やってるんですが、、😭

    • 10月24日
  • すいしょう

    すいしょう


    うちも夫の方が片付け上手です‼
    一応わたしが片付けして、

    何か言われたら

    文句があるなら、自分でやってね❤って笑顔で言います(笑)

    よくこんな汚いのに耐えられるなー
    とか普通に言われますが、
    完全にスルーしてます👍

    ふざけて踊ったりしてます(笑)

    夫は、私の外見やら仕事ぶりを見て、もう少ししっかりした自立した女性だと思ってたらしいです‼

    へっへっへ…!
    人は中身ですぞ‼(ФωФ)

    って、感じです✴

    お互いにいいところ、
    好きなところもあるし、

    夫が神経質なお陰で
    私がこんなにのんびり暮らせてるんだな、とも思います🍀

    お互いに完璧な人間じゃないし、

    持ちつ持たれつ、
    言いたいことは言い合える夫婦間でいたいですね☺

    あんまり思い詰めないで下さいね💦💦(*TーT)b

    • 10月24日
  • ポメ

    ポメ


    すいしょうさんは、お仕事でバリバリされてたんですね。
    でも家の中で求められると、じゃあ主婦はどこで息抜きするんだてなりますよね。

    生活出来てる感謝の言葉いうと、いつもあれは、嘘なのかて言われます。
    好きなものも買えてありがたいです。⇦ストレス発散


    そう言いたいこと言いすぎてそれが、行き過ぎる時があり、反省してます。

    主人、8個上だから私が、
    甘えた性格があり、主人は、マチュアな女性が好きなんですよ。

    私は、お母さんじゃないて感じです😤
    私も、考えすぎるところあるので、
    ダンスして返してみますね🤗

    ありがとうございます😌

    • 10月24日
よっぴ55

完璧を求められるのは辛いですね…
本当にお疲れさまです!

私はかなり雑で家事も適当です。
家事はもちろん好きじゃないです。
働く方が好きです。

旦那さんは一人暮らしの経験もありこだわりも強い方だと思いますが、私のやる気を削がないよう見て見ぬ振りをしてくれています。
本当は旦那さんの方が家事うまいかも。
(やらないですけどね)

たまぁーに、○○はこうした方がいいよー
とか○○そろそろしなきゃねー
とやんわり言われますが。

今は娘がまだ小さいので休みの日は家事を手伝ってくれます。

私が意識してるのは2点。
朝かならず玄関まで見送る。
出勤の際はゴミ捨てをお願いしない。 です

これは姑から、そうする事で旦那さんは気持ちよく日々を送れると思うよ と勧められたのでしてます!

主婦に休みはないのでたまには手伝って欲しいですよね!

  • ポメ

    ポメ

    コメントありがとうございます😂嬉しいです。
    家事好きではない方いて安心です。
    2つ心掛けてること、私も最初守ってました。
    ゴミだし、見送り、御飯必ず作る

    最近、年齢的に子供作らなきゃいけないのに、それが喧嘩にも繋がり、もーう主婦放棄してます。

    バツイチなんですが、だからバツイチなんだよーていってしまいます。⇦ダメダメ妻です😭

    よっぴさんの旦那様は、よっぴさんのやる気を失わないようにしてるのは、
    普段からきちんとやることやってるからですよ。

    うちも、旦那さん一人暮らしの経験あり本当にきちんとやってきたんだなて感じます。

    だから、相手に求めるんでしょうね。
    娘さんいらっしゃって羨ましいです。
    子供に全力愛情を注ぎたいです。

    • 10月24日
  • よっぴ55

    よっぴ55

    旦那さんは私が安定していないと我が家はダメになると思っているので 私が追い詰められないように気をつけてるんだと思います笑

    なので出来ていなくても責めず、やんわりと言うようにしてるのかなと。
    私も旦那さんにはどんな事もやんわり言うようにしてます。

    完璧な人なんていないですし、ゆとりを持ってみて欲しいですよねー

    • 10月24日
  • ポメ

    ポメ

    よっぴさん大人です😂
    私も、そんな余裕のある女性になりたいです。

    私は、言われたら倍返ししてるので、ギズモて言われてます。

    余裕のある女性目指します、
    家事今からやります😁笑
    ありがとうございます

    • 10月24日
★JilLE★

ご飯作るのは好き
というか、食べたいものを夫が作れないので、自分で作ってます(´・ ・`)
家の掃除は私。
ゴミ捨ては夫の仕事です!
お風呂掃除は基本夫で、気が向いたら私もします。

洗濯は干すの私ですが、畳むのは夫です(*´∀`)
元々アパレル販売員なので、綺麗に畳んでくれるので(* 'ω')ノ

  • ポメ

    ポメ

    コメント
    ありがとうございます😃

    役割分担決められてるのですね。
    旦那様お優しい方なんですね。
    お風呂掃除も自らやるんですね。
    素晴らしいです。
    うちの主人も体調悪い時とか、やってくれるんですが、、、
    私が頼むと嫌みたいです。
    jilleさんみたいな夫婦いいなあ💕

    • 10月24日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    いえ、お風呂は「やってー♡」とお願いする事が多いです!笑笑
    妊婦の強み、「お腹大きくて苦しいからやって!」というのもたまに発動します(。-_-。)笑

    食器洗いだけは頑なに逃げます😂
    里帰りしないので、産後1ヵ月だけは頼むよ!と言ってます(A;´・ω・)

    • 10月24日
  • ポメ

    ポメ

    妊婦さんの強みですね。
    しかも、可愛いく言われてるんでしょうね😌💕
    私も、生理中は、家事やってくれるんですが、
    それ意外は、なかなか😂

    • 10月24日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    よくよく考えると、夫は男兄弟で育ってきてるので、甘えたガールに弱いかもです(;¬∀¬)ハハハ…
    夫よ、ゴメンね…笑

    • 10月24日
  • ポメ

    ポメ


    男兄弟だとそうなんですかね😢

    うちも、男2人次男なんですが、、😭
    次男だからか、小さい頃海外で育ったのからなのか、自立して育ったのか、母性を求めらて困ります。
    今から家事頑張ります😂😁😃ありがとうございました💕

    • 10月24日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    頑張り過ぎない程度に頑張ってください😖💦
    たまには手抜きも必要ですよ(*´∀`)

    • 10月24日