※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の保育園のお迎えについて、産休中の送り迎えや入院中のお迎えについてのアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中で上の子は保育園に通っているのですが、産休に入ると預ける時間が時短で16時までとなります。

帝王切開の予定なので入院が1週間ほどとなるのですが同じような方、入院中のお迎えってどうしていましたか?主人が定時に上がっても18時とかになります💦

また産後の送り迎えどうしていましたか??

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

延長料金払って主人に迎えに行ってもらいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長とかできるんですね🙄聞いてみます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域だと30分ごとに100円かかりますが全然高かったとしても無理なもんは無理なので延長します😂

• 1月10日
はるる

出産の時は標準時間に変更できませんか??
うちは産前産後は標準時間でしたよ!
うちも定時で上がってもお迎え18時ギリギリだったので…
朝は間に合わないのでファミサポさんに頼んで連れて行ってもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦時短と言われて諦めてましたが聞いてみるだけ聞いてみます!

• 1月10日
  • はるる

はるる

聞いてみてください!😊

• 1月10日
ちちぷぷ

産休中は標準の保育時間だと思います。育休に入ったら16時など時短の協力を言われるところもあるかと、、

入院中は夫が頑張るとして、産後悩んでいます。ファミサポさんの登録はするとして、見つかるかどうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちは産休入った時点で時短と言われてしまって😭

• 1月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

産前は可能だとは思いますが(体調により)産後は不可能ですよね。こちらも体を休ませる期間となりますし、聞いてみたらどうですか??保育料のことなど変わらないと思いますし、無理は無理ですよね!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみるだけ聞いてみます!ありがとうございます🥰

• 1月10日