※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
妊娠・出産

出産までの不安が大きくなってきていますが、同じ経験をした方はいますか?どのように乗り越えましたか?要約の条件もお願いします

今37w3dでもうすぐ出産に近づいています!
赤ちゃんにもうすぐ会える喜びの反面、どの形で出産になるのか、陣痛に耐えれるのかと日に日に不安が大きくなってます(T_T)
同じような方いますか?
経験された方はどうやって乗り越えましたか?

コメント

みい

37w1dです!
まったく同じ気持ちです(T_T)
楽しみな気持ちと不安とで頭がぐちゃぐちゃです(T_T)

のあ♡れいらmam

分かります。
不安だし未知の痛さだし怖いですよね💦
でも、大丈夫です!
私たちの身体は耐えられるようにできてます(笑)
確かに痛いですホントに。でも産んでちょっとしたらもう痛み忘れてます(笑)
とにかく痛いのは経験して知ってるので2人目が今から怖いです😅

くまぶる

先月の30日に39週ちょうどで出産しました!
私も怖くて不安でたまりませんでしたよ(T ^ T)

私の場合なんの前兆もなく、お風呂上がりにおしるしが出て、その2分後くらいに完全破水…
なんの心の準備も出来ないまま出産でした💧

陣痛始まったりいよいよになると必死で色んなことわすれちゃいますよ( ¨̮ )

大丈夫です♡
楽しみですね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆

さつき☆彡

わたしも同じく、37w3dです!怖いですよね(T_T)内診でさえ痛いのに、陣痛なんて耐えられるのかな...と(笑)
とにかく出産経験者の友人に色々話聞をいてはいますが、結局怖いなーに落ち着いてしまって(^_^;)
でももうやるしかないですもんね、お互い頑張りましょう(T ^ T)

maa@(・●・)@

私もそうでした‼︎
もうすぐだー(^ ^)って思う反面、不安だらけでした…。
でも予定日が近くなればなる程、もう早く陣痛来い!と思ったりしてました。
結局予定日2日前の夜中に陣痛から始まり、それからさ初体験の事ばかりだったのであれよあれよと言う間に過ぎました。
勿論陣痛は辛かったですが、なるようになる‼︎って感じなのでみにぃともチャンさんも大丈夫ですよ(*^^*)
楽しみに頑張って下さいね♪♪

つぅ✳︎

日に日に近づいてくると不安に思いますよねぇ(>人<;)陣痛!本当に痛い(笑)もう、ムリ!!何でも良いから出して!!と弱音を吐いてました(笑)でも、産めちゃうんですよねぇ(o^^o)そして、産まれた瞬間に、痛みなんかどっかに行ってしまって(o^^o)感動しか残りませんよ♡♡♡胸がいっぱいで陣痛なんてどーでもよくなります(笑)
今でも思い出すと幸せでいっぱいになります♡♡あの痛みがあったからこそ、死ぬほど可愛いのかもしれません(笑)

おも

返信ありがとうございます!
やっぱりなりますよね💦
ちょっとでも変化あると不安で不安で😢

おも

2人目ってなると段取りわかってる分違った怖さありますよね💦
なんとかなるって開き直るしかないですね!笑

おも

そんな早い展開だったんですか!?
逆にその方が何も考えられなくていいんですかね?ʕ•ﻌ•`ʔ
頑張ります‼

おも

予定日一緒ですね☺
まだ内診経験してないのでそれも怖いです((( ;゚Д゚)))
なんだかんだ言っても頑張るしかないですね‼

☆りっちゃん☆

3週間前に産みました!
あたしはおしるしが大量出血だったので絶対異常だと思い、病院に電話したら、様子見てと軽く返され不安なまま時間が経つのを待ちました!
初産で、陣痛は未知のものだったので、「世の中のママはみんな生きてるから大丈夫!」と常に自分に言い聞かせてましたよ(笑)
実際、これでもかってくらい叫んで看護師さんの手をギューってして耐えました!
とりあえず産んでしまえば終わるから頑張りましょー!!

ゆずなママ

あたしもいま37週と1日です。
すごく怖くて怖くて、分娩台をこの前見ただけで心臓がどきどきなりもう本当に産めるのかと、いざとなったら産まないといけないんでしようが不安ですよねm(__)m

おも

返信ありがとうございます‼
赤ちゃんちっちゃめなので予定日までは出てきてほしくないんです💦今陣痛来られたら困りますが、来ちゃったら頑張るしかないですね!!

おも

私は弱音よりも暴言吐きそうで怖いです‼笑
辛かった分会えたときの感動が大きいですよね♡それイメージして頑張ります‼

maimai♡

私も37w3dです!一緒ですね♡毎日いろんなこと頭グルグル考えてますー!ママリのいろんな方の質問や答え見たりと…
予定日がちょうど私と旦那の真ん中バースデーなので、予定日に産まれてーまだ産まれへんやろーと語りかけながらも
1人ででかけた時や近所から出た時など、楽しみつつも今陣痛始まったら…破水したら…と不安もよぎります。。
赤ちゃんに会えるの楽しみだけど、反対に大きなお腹とはお別れなので、その姿も楽しもうと今日は旦那とお腹に水性ペンでお絵かきして写真撮って楽しみました♡
いつ産まれるか分からないので今しかできないこと楽しもうと思います♡

おも

出血したら不安ですね💦
確かに皆産めてるんだから私にも出来るはずですよね‼
まわりに迷惑かけながら頑張ります‼

おも

予定日近いですね!
分娩台見るといよいよかーってなりますもんね!
怖いけど頑張るしかないですね!

おも

同じですねー☺
それ絶対予定日にうまれてほしいですね!
旦那さんとも仲良しで羨ましいです(^^♪
私も今出来ることを楽しんで不安解消します!

私は37w2dです!
予定日一日違いですね(^^)

わかります‼
私も不安で毎晩寝れないです(>_<)
多分今夜も寝付けない…😖
赤ちゃんめちゃめちゃ楽しみだけど、出産とこれからちゃんと育てられるか不安で不安で仕方ないです(>_<)
産まれてからも大きくなるまでが不安過ぎて、本当に安産でー!!とか、元気に育ってくれ!!って想いでいっぱいです!
でもきっと凄く凄く可愛いんだろなって思います😌

お互い不安ですが、安産で産めるように祈りましょう!

おも

すごくわかりますー‼
ちゃんと育てられるかも不安ですよね💦
ママが不安がってたらこの子も不安になっちゃうから、怖いけど会える喜びをおっきくしてお互い頑張りましょうね✨

あずぅ

同じくです(*_*)
不安とワクワクと入り混じってます。
出産は壮絶、命がけという話を聞きます。友達からも死ぬかと思うくらい痛いと聞いたり。

私はそれに耐えれるのか。
のたうち回るのかなぁとか色んな想像してしまいます(ーー;)…

でも、少し視点を替えてみて。
赤ちゃんも意思を持ってこの世に出てくる、赤ちゃんも不安、苦しいと思うと一緒に頑張ろうと思えてきています。
そして毎日赤ちゃんに話しかける。
大丈夫、ママとパパが待ってるよ〜、安心して出ておいで〜など。
これは、歌手のMINMIが痛くない出産法で話題になってたやつです。一度観てみてください‼︎
少し陣痛や出産に対して考え方が変わるかもです‼︎‼︎
私の友達もこれを試して全員安産で、やっぱり陣痛は痛いけどこの気持ちがあれば乗り越えられたということでしたょ^^

お互い頑張りましょう‼︎

ミータン

私も予定日おなじです!
怖すぎて毎日ネットで検索魔になっています!!
ママは痛みに弱いからスルンと生まれてきてねーと毎日言い聞かせています!
生理痛も下痢痛もすんごく苦手なので今からイメトレしながら泡吹いて倒れてる自分がいます、、、。
でも、痛みからの解放感はそりゃ爽快感すぎて恍惚感に浸れるらしいです❗