※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

わたしは専門職で土曜日仕事です。義理母にあなたが仕事いくまえにご飯…


イライラするので聞いてください。
わたしは専門職で土曜日仕事です。

義理母に
あなたが仕事いくまえにご飯作っていくのは当然でしょうといわれました。
旦那は家にいて子供といます。
それは当然なのでしょうか?


旦那が休日仕事いくときはご飯など
用意したことありませんが。

共働きのみなさんいかがですか?

コメント

はじめてのママリ

当然ではないと思います😞😞💦

  • きなこ

    きなこ

    ですよね…

    • 1月8日
モモ

土曜日は不定期で仕事があったのですが、昼食作って行ってなかったですよ。夫が休みなのでお願いしてました。簡単なもの作ったりサンドイッチなど買ってきたりしてたみたいです。
働いてるのだから、当然ではないです‼︎
そんなこと言われたらイラッとしますね😵

♡

妊娠する前バリバリ働いていて休日出勤とかありましたが特に何も準備せず仕事行ってました!
今もちょいちょい休日出勤でてますが準備せず行きます!
それに旦那ももう子供ではないし自分のことは自分でできると思いますけど😅

はじめてのママリ🔰

当然なんてことないですよ…

Thainyan

当然ではないですが、私は作ってから仕事に行っています。

夫はともかく、子供にきちんとバランスよくご飯を食べさせたいからです😊

例えば夫だけ家で私と子供がママ友とかと遊びに行く時は何か買いに行ってくれています!

はじめてのママリ🔰

当然だったのは昔の話であり、今は休みで家にいるご主人が作るのか当然なのかなと思います😤

あらちゃん

その義母の言い方にトゲがありますね。
思いやりも優しさもないですね。
共働きってだけで大変なのに。
当たり前ではないと思いますよ。
何をもってそんなこと言えるのでしょうか?
自分もそんなこと言われて嫌ではないのですかね。
何だかそんな義母がいるなんて悲しいですね。

はじめてのママリ🔰

昔の人は、妻が働くのは妻のわがままなので、家事を疎かにしてはいけないみたいな考えの人いますよね。お姑さんが古い考え方なだけです。未だに過去の時代を生きてるんでしょうね。
ちなみに共働きで料理の分担は私ですが、仕事なら作らないですよ。